京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大番頭のひとり言 その六十八
近況報告

4月入社の接客係さん達は先月から独り立ちしてお客様の係を務めています。
お客様にお喜びいただきたい、ご満足していただきたいという気持ちは先輩たちに少しも負けていないのですが、経験が少ないので立ち振る舞いなどぎこちないところもありますが、額に汗して一生懸命がんばっています。

自分が係を務めたお客様のアンケートはとても気になって自分の目で確かめています。
お褒めの言葉や「がんばって下さい」などの励ましのお言葉をいただくととても喜んで、それが仕事のやりがいにつながっているようです。

お客様をお迎えする時、感謝の気持ちを込めて心からの笑顔でお迎えし、ご滞在中はお客様が「嬉しくなること」「楽しくなること」「居心地が好いように」と常に心がけておもてなしをする、そしてお帰りの際は感謝の気持ちをこめて心からの笑顔でお身送りをして欲しい。
経験が少なく不慣れでも、お客様のお役に立ちたいという気持ちがあれば、きっとお客様に通じると思っています。



ゴーヤが実を付けず心配したり、ぼやいたりしましたが、その後実を付け始めました。
テレビの番組でゴーヤが紹介され、埼玉県のあるお宅では24本の苗木から800本収穫できたとか。
その計算からすると我が家は100本収穫できるはずですが、10本程でした。
来年は苗木を買う時にちゃんとアドバイスを受けるつもりでいます。




先月から通い始めたフィットネスクラブ、週2~3回を目標にしていましたが、8月は6回でした。
スタッフの方から「来ることが習慣になるようにお風呂やサウナだけでも良いからもっと来て下さいね」と言われています。
初日に行った時インストラクターの方が小生の年齢や体力に合った筋力トレーニングのメニューを作成してくれましたので、それに従ってトレーニングしています。
ウォーキングマシンと自転車は30分ずつ行い、プールでは泳いだり、水中ウォーキングをした後入浴し、サウナに入ったりすると3時間ほどかかります。
時間のない時はプールだけにするなどもっと回数を増やすつもりです。
運動した後のビールの味は格別です。

渡月亭 大番頭

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

若主人の個人的なツイッター

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。