京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
大番頭のひとり言 その七十一
名残のもみじと嵐山花灯路

今紅葉が一番の見頃です。
年々紅葉が遅くなっているような気がします。
今月の中頃までは充分楽しめます。

『嵐山花灯路』が今月9日から18日まで開催されます。
渡月橋一帯をはじめ竹林の小径などがライトアップされ寺院・神社・道路などに2500基の路地行灯にあかりが灯されます。
名残のもみじと嵐山花灯路へ是非お出かけ下さいませ。



8日は地元の中学校2年生の生徒さんに『働くとは』という演題で話しをさせていただくことになっており、今原稿を書いているところです。
この中学校さんからは毎年依頼がありますが、職場で守って行かなければならないことや、将来の為に今から少し意識しておくことが良いと思われることなどを話しています。
今回は人に対しての思いやりややさしさについても話すつもりです。

渡月亭 大番頭
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.