京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
お部屋の改装
数年に一度、お部屋やパブリックの改装を行っておりますが、今回はかなり満足度の高い仕上がりになりました!

今年は、5部屋の改装を行い、今お試し期間として3月末までは従来通りの価格で設定しております。
是非この機会に新しい渡月亭をご利用頂き、ご感想を聞かせて下さいませ!

嵯峨野の間
↑この写真は、5部屋の中でも特に仕上がりのよかった嵯峨野の間です。

皆様のご来亭、お待ち致しております!^^

渡月亭 若主人
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

大番頭のひとり言 その七十四
改装工事完了と渡月亭感謝の夕べ

1月初旬から始まった客室の改装工事(秀山閣の5室)は予定通り完成し、昨日29日に引き渡しが済みました。

営業を続けながらなので大きな音のする仕事はお客様がお帰りになってからチェックインされるまでの時間に限られる為、職人さん達はご苦労されたことと思います。

和風美と癒しの空間がどう表現されるのか、とても楽しみでしたが予想を越える出来栄えに大満足です。

青い畳と白い障子、襖、欄間、檜の浴槽など日本建築の良さを改めて感じました。

この度、改装5部屋は均一ではなく間取りや内装も異なりますが、いずれのお部屋も落ち着きと安心感、ぬくもりや、やさしさのようなものを感じます。

また、庭に面した客室も3部屋あり、客室と庭との一体感を出す為、庭も手直し致しました。

今日、明日と2日間でお部屋の備品を整えて3日からお客様をお迎えします。



先月、28日『第22回渡月亭感謝の夕べ』を開催しました。
この催しは、日頃お取引をお願いしている主だった業者さん40軒程をお招きして日頃お世話になっていることへの感謝の気持ちを込めての懇親会です。

弊亭からは、主人、女将、若主人と幹部の者達が出席しました。

渡月亭 大番頭
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.