京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
大番頭のひとり言 その八十九 若葉の緑日増しに色まさり
若葉の緑日増しに色まさり

四季折々に細やかな風情を見せてくれる自然美豊かな嵐山。
今新緑がひときわ美しく、みずみずしく勢いのある草木のおかげで山々が一回り大きくなったように見えます。



今年の新入社員の接客係さん達は基本的な研修を終え、連休明けから制服の着物を着て先輩の後について接客の実習をします。
 
 お客様にお喜びいただきたい
 お客様にご満足していただきたい
 お客様のお役に立ちたい

そんな気持を常に持ってお客様に接して欲しいと願っています。



愛猫の茶々丸は今月15日で満20才を迎えます。
過日定期健診に行ってきましたが検査の結果は良好で先生もびっくりされていました。
帰宅すると時折玄関まで出迎えてくれたり家内の腕枕で寝たりする茶々丸。
一日でも長生きをして欲しいと願うばかりです。



今月末新潟の長岡へ車で行ってきます。
片道600キロ往復1200キロは小生には少し長旅すぎますが休憩をこまめにとりながら一人旅を楽しんできます。

渡月亭 大番頭
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.