京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
渡月橋復旧!!
車のスリップ事故にて渡月橋が突き破られたのは昨年末でしたので年明けごろは職人さんがお休みなのだろうと思っておりましたが、その後も何の動きも無く『保険屋さんともめてるんとちゃうやろか?』とか『ええ材木が手にはいらへんて聞いた』などと色々な噂が飛び交っておりましたが、ようやく復旧いたしました!

京都といえば『お寺』、『東山』、そして『嵐山』を連想すると思いますが、(私の独断ですが・・・)『嵐山』イコール『渡月橋』(これまた独断と偏見のかたまりですが・・・)その『嵐山』のシンボルの復活は、何ものにも変えがたい喜びです!!!

01 02
↑間近から・・・       ↑正面から・・・

全景
↑これが全景です。約20mぐらいになるのでしょうか?この部分だけが真新しく事故の傷跡を残しています。この部分の色が馴染むのに何年かかるでしょうか・・・。
欄干は直りましたが、手前にあった水力発電の電灯は、いまだ捥げたままです。

落下地点
↑これが車の落下地点です。写真ではわかりにくいですが欄干から川までは3~4mほどありますので誰一人怪我人が出なかったのは奇跡ですね。

朝夕は冷え込みますが昼間はとても暖かく、おかげで花粉の飛びも良いのか目と鼻が大変なことになってきている若主人でした。

↓ 更新の励みになります! ↓
バナー
渡月亭HP
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
こうろさんへ
残念ながら私の脳は〇〇gしかなく、昔のことはあまり記憶に残っておりません!?
・・・って・・・おもしろくないですね・・・すみません。
また今度おしえてくださいね!
2007/02/27 (火) 23:39:27 | URL | 渡月亭 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
ryoさん
コメントありがとうございます!
しかも何度も弊亭に来てくださっているとのことで感謝の気持ちでいっぱいです!
嵐山周辺もお客様の誘致には力を入れております。
何年かぶりに嵐山に来ていただければ、以前との違いを実感していただけると思っております。
今年も新しいことを夏と秋に予定しております!詳しいことが決まればまた報告させて頂きますので、たまにブログをチェックしていただいて内容がよければご旅行を計画していただければ私達も幸せです!
前回来ていただいた時には土砂降りでしたか・・・この次は私の力で晴天にいたします!?のでご勘弁を・・・。
2007/02/27 (火) 23:34:41 | URL | 渡月亭 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
若主人は当館の別館が嵐山にあった頃のことは覚えていらっしゃいますか?というかご存じでした?
幼少の頃嵐山で生活していた私にとっても、渡月橋とそこから見える山並みは原風景と言えます。
復旧してよかったです。
2007/02/25 (日) 17:22:55 | URL | こうろ #/KLTfG6.[ 編集]
渡月亭
こんにちは~♪

渡月亭ブログ始めて拝見しました。
「ランキング1位」おめでとうございます。

渡月亭には最初に宿泊したのは6年前12月初旬、この年も暖かかったのか紅葉がまだまだ美しかったのをカメラに収めて帰りました。

その後も何度か機会をのがし、昨年花灯篭を見に行きました。

JTBネットで予約したのですが、以前のお部屋の名前が解らなくて山側に泊まりました。変わらぬサービス、おもてなしを受けましたが、今度は公園側のお部屋に泊まりたいと思います。

お風呂も温泉になっていたのですね。とても気持ちよく入浴させていただきました。
花灯篭を見て歩く間は雨rが上がっていましたが、翌日は土砂降りで雨の中のお寺めぐりを一ヶ所だけで早々に引き上げて帰りましたね。
2007/02/25 (日) 11:59:28 | URL | ryo #645LqFtc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
