京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大文字五山の送り火
いよいよ明日は大文字五山の送り火です!大文字から始まり妙法・船形・左大文字そして、嵐山からは「鳥居形」を見ることが出来ます。鳥居形は20時20分の点火予定ですが19時から21時まで渡月橋は歩行者天国になり、見物の方々でいっぱいになります。
精霊を彼岸に導く、赤い炎を見ながら夏の終わりを感じてみませんか?夏の京都の終わりを告げる伝統行事ですので是非一見していただきたく思っております。
弊亭の碧川閣の3階にお泊り頂くお客様はお部屋から「鳥居形」を見ていただけます。
どっぷり京都漬けの夜・・・大人の京都の過ごし方はこれじゃないでしょうか?
明日時間があればデジカメで「鳥居形」を取って報告したいと思っております。
若主人
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。