京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
2007年 桜情報 Ⅱ
暖冬かと思えば、このところは寒の戻り!?なのか底冷えのする京都は嵐山からの桜情報第2弾です!

最近は、日差し自体はとても暖かく車に乗って日差しを浴びますと、とても心地の良い日が多いですが、愛宕おろしの吹きつけを体感させられるのと本当に寒い・・・その一言です。

前回もお伝えいたしましたが、ほんの少し前までは小春日和が続いておりましたので勘違いして早咲きした桜と河津桜を紹介させていただきました。
知人曰く、この桜たちも咲いた後の気候を考えると『先走った!』と後悔しているに違いない!
同感同感と聞いておりましたが、こんな寒い中、早咲きの桜がっ!
01 02
↑この桜は嵐山のお隣の松尾にあります松尾大社さんの脇で見つけました。

03
↑いつもながら手ブレがひどくちゃんと撮れませんでした・・・。

それでは本題の嵐山の桜の開花状況です。
01 02
↑渡月橋脇の中ノ島公園内の一番きれいな枝垂桜の様子です。つぼみは色づき始めておりますが、開花にはもう少しかかりそうです。

01 02
↑枝垂桜のすぐ脇には梅の花が咲いております。
梅もなかなかのものですよ!

毎日愛宕おろしに吹きつけられながら、春を心待ちにしている若主人でした。

↓ 更新の励みになります! ↓
バナー
渡月亭HP
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
