京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年 桜情報 Ⅲ
昨日の冷たい雨もどこへやら、今日はとても暖かい日差しで桜も目覚めそうな嵐山から3度目の桜情報をお伝えいたします。

中ノ島公園の枝垂桜の情報から・・・
枝垂桜全景 枝垂桜アップ
↑逆光で見ずらいのですが、いつものアングルで撮りました。つぼみも膨らみはじめておりますが見ごろまでにはもう少しかかりそうです。


公園内桜 公園内桜アップ
↑中ノ島公園内の通称たいこ橋と呼ばれる橋の近くの桜が一本だけ咲いております。この桜だけは、ほぼ見ごろに近い状態です。


公園外 公園外アップ 公園外 土筆
↑中ノ島公園の近くの桜も咲き始めました。 ↑そして土筆も!


市場
↑こちらは嵐山ではなく京都中央卸売市場の中の桜です。見事に咲いております。携帯電話の写真ですので・・・あしからず。

日ごとに嵐山にも春の足音が聞こえてまいりました!今週末には見ごろを迎えるのではないでしょうか?また週の中ごろにも報告させていただきますので、待っていてくださいね。

ようやく花粉症も落ち着き春の陽気と桜に惚けたい若主人でした。

↓ 更新の励みになります! ↓
バナー
渡月亭HP
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
桜 桜は、春を象徴する花として、日本人にはなじみが深く、日本で最も有名な花でもある。風流事を称して「花鳥風月」というが、日本の古典において、単に「花」といえばサクラのことを指す。例年、気象庁は、「さくらの開花予想日」と、開花予想日を線で結んだ図を発表して
2007/03/28(水) 15:48:11 | 今日のキーワード
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。