京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大番頭のひとり言 その十
旅館文化を大切に伝承して行きたい。
老舗旅館の仲間入りをさせていただいて早10年。
今年も4月1日節目の日を迎える。
明治30年4月1日創業の日、番頭さんや仲居さん調理人達は真新しい制服に身を包み緊張の面持ちで、お客様をお迎えしたかと思うと感無量でございます。
『旅館の使命とは何か』『旅館の良さとは何だろう』と自問することがある。
『旅はお客様と宿のドラマである』と言った人がいる。
『日本の良さが残っているのは旅館しかない』と言った人もいる。

・居心地の良いお部屋の空間
・綺麗にみがきあげられた館内
・経験を重ねた調理人の匠の技に心を添えた料理
・我が家に大切なお客様をお迎えする、そんな笑顔のおもてなし。

ひとつひとつを検証しながら気持ちも新たに精進を重ねていかねばと決心をした一日でした。

大番頭

↓ 更新の励みになります! ↓
バナー
渡月亭HP
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。