京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
2007年 桜情報 Ⅴ
昨日は大変暖かな1日でしたが黄砂のせいか曇りのような変な空でしたが、本日は青空も見える良いお天気でした。風は冷たかったですが・・・。
まあ『百聞は一見にしかず』と申しますので写真をご覧下さい!
枝垂桜 枝垂桜全景②
↑毎回紹介させていただいております枝垂桜もまさに見頃です!私の写真技術では10分の1も伝わりませんが、この桜を見られた方は必ずといって良いほど写真を撮っておられます!それぐらい見事な桜ですので、是非見に来てくださいね!

桜 桜②
↑枝垂桜以外にも中ノ島公園内にはたくさんの桜がございます。そしてたくさんのお店や屋台が出ております。出来れば弊亭の松風閣に来て頂きお食事をして頂きたいところなんですが、日帰りの散策にもぴったりですので、美しく咲き誇っている今の桜たちを見てあげてください。

山の桜 山の桜②
↑公園から見える山にも桜が・・・。

最後に弊亭自慢になりますが・・・
松風閣 桜
↑今日の松風閣の写真です。いつもながらのピンボケ手ブレ写真で恐縮ですが、是非見てもらいたくて撮りました!
弊亭の頼りになるベテランの仲居さんの気の利いた演出で夕暮れ時に館内の電気を絞りました・・・するとライトアップされた桜たちが浮かび上がって!本当に美しい光景です!ピンボケ写真でなければ・・・。スイマセン。

この景色を見て食べる料理は格段に美味しく感じていただけることは間違いありません。
景色も味の一つとはまさにこのことでしょう!

今週末は本当に忙しくなりそうですので、気合を入れて体調も準備万端でお客様をお迎えしたい若主人でした。

↓ 更新の励みになります! ↓
バナー
渡月亭HP
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
ryoさま

今年は桜が早いと言われておりましたが、蓋を開けてみたら例年どうりでした。
暖かい陽気に振り回されてしまいました。

私は振り回されましたが、桜たちは今年も見事な咲きっぷりで、花見に来られた方々は春を実感させられたに違いありません!

来年もまた見頃を報告させて頂きますので、ぜひ嵐山の桜を見に来てください!
お待ちいたしております!
2007/04/12 (木) 17:33:54 | URL | 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
ありがとうございました。
メールへの、渡月橋周辺のさくらのブログを拝見いたしました。

見事な枝垂桜ですね。ありがとうございました。

秋の紅葉といい・・春のさくら、すばらしいですね。

残念ながら今年は行くことが出来ませんでしたが、次回は春さくらを目指して宿泊したいと思っております。
2007/04/11 (水) 18:18:34 | URL | ryo #645LqFtc[ 編集]
佐伯さま

私自身も早咲きしている桜をそこかしこで見かけましたので3月中には咲いてしまうだろうと思っておりました。不案内で申し訳ございませんでした。
これからも桜や紅葉をはじめ嵯峨嵐山でおこなわれるイベントの告知もさせて頂きますので、ご旅行の参考にしていただけましたら幸いでございます。
佐伯様のご来亭を心よりお待ちいたしております。コメントありがとうございました。
2007/04/05 (木) 19:30:26 | URL | 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
ありがとうございます。
3月に渡月亭さんを利用したくお電話をしましたらもしかしたら桜が見られるかもしれませんねぇーと言われて少し期待していましたが残念ながら一週間早かったみたいでした。
でもこのように写真を見せていただいて家族一同感謝しております。また紅葉の季節になるか桜の季節に渡月亭さんに行かせてもらいたいと思います。いつもありがとうございます。
2007/04/04 (水) 18:08:39 | URL | 佐伯 晃一 #-[ 編集]
安野さま

仕事にどっぷり。これも素晴らしいことですね!
でも仕事に疲れを感じられたら、どこかで息抜きを・・・。
心も身体も健康第一ですから!

また来年も桜の開花をご報告させて頂きますので、ぜひ来年こそ京都に、そして嵐山にお越し下さいますようお願い申しあげます。
2007/04/04 (水) 17:19:38 | URL | 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
来年こそは・・・!
すてきな桜の写真,指をくわえて眺めております。今年こそ京都の桜を・・・と夢見ていたのですが,仕事の関係で断念。でも,渡月亭さんから桜のたよりをいただき,嵯峨野の春を堪能しております。
来年こそは・・・!必ず京都の桜をじっくりと味わいたいと思います。その節は,よろしく。
2007/04/04 (水) 10:28:56 | URL | 安野功 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
