京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うれしい訪問者
今日またうれしいことがありました!
去年の4月から新入社員として調理場に入った男の子のご両親が来て下さいました。
そして3人で水入らずでお食事をして頂きました。
お食事の際に『これは僕が作ってる』と聞き驚かれたこと、実家に帰った時に料理を作ってくれたことなどご両親にはこの一年で成長した彼の姿にずっと目を細めておられました!
彼は福岡から単身京都へ、左利きでありましたが料理長の勧めで右手で包丁を持つように努力し、弊亭に来た当時は毎日のように指を怪我していてあちこちにバンソウコウを貼ってゴム手袋をはめておりましたが最近は怪我をすることも無く右手で仕事をこなしております。
若い彼はスポンジのように仕事を吸収して日々成長しております!
後世畏るべしとはまさにこのことでしょう!

大事な息子さんをお預かりしている責任をヒシヒシと感じる若主人でした。

↓ 更新の励みになります! ↓
バナー
渡月亭HP
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。