京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
京料理 四季の弁当と仕出し
これまた報告が遅れましたが、『京料理 四季の弁当と仕出し』という本に掲載して頂きました!

今回取り上げて頂きました『竹弁当』は弊亭主人が考案した弊亭のヒット商品です!
この竹弁当の歴史は古く、私が物心つく前からあり、渡月亭といえば『竹弁当』という時代もあったそうです。
しかし、近年はこれに似た器?が出回るようになり、弊亭の独自の商品という感じは薄くなってしまいました。

表紙 竹弁当
↑表紙です。    ↑これが弊亭主人が考案した竹で編んだ器です!

『京料理 四季の弁当と仕出し』のスタッフの皆さん!ありがとうございました!これからも宜しくお願いいたします。

色々と弊亭を取り上げていただいていることに感謝し、これからもスッタッフ一同、力を合わせて今の勢いを保ち続けて行きたいと思っている若主人でした。

↓ 更新の励みになります! ↓
バナー
渡月亭HP
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.