京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
≪ 嵐山で狂言を楽しむ会 ≫
 4月22日、弊亭の大広間で『嵐山で狂言を楽しむ会』(主催:日本和装ホールディングス株式会社 京都局様)が開催されました。あいにく少し雨模様の天気ではありましたが、ご参加された皆様は、全員着物をお召しになられておられ、あらためて日本の着物の美しさを再認識いたしました。
 また、食事に先立ってご披露された狂言は、『鬼瓦』という演目で、実に楽しいものでした。大蔵流の茂山狂言に師事されておられる小糸様の父子(写真)が演じられました。小糸様の狂言を拝見するのは2度目でしたが、多くのお客様も、それは楽しそうにされておられました。
 『和室の大広間で、着物を着て、狂言を楽しむ、そして京料理を召し上がる。』素晴らしい趣向のイベントのお手伝いをさせて頂き、私自身も楽しませていただきました。
 また機会があれば是非よろしくお願いします。

狂言① 狂言② 狂言③


営業部長

↓ 更新の励みになります! ↓
バナー
渡月亭HP
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。