京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
≪春に紅葉する?もみじ?≫
弊亭の碧川閣の玄関にあるもみじの木は、普通?のもみじのように、毎年秋の終わりにはそれは見事に真っ赤に紅葉します。ただ、この木は春新しい葉になった時に、不思議な事?に、まず最初に紅葉します。(写真)そして綺麗な緑色の葉になり、秋の終わりには、もう一度真っ赤に紅葉して、葉が落ちていきます。
なんと不思議?なもみじです。4月22日に撮影したものです。
こんな木は何処にもあるのでしょうか?私は大変珍しいと思いましたのでご紹介しました。

① ②

営業部長

↓ 更新の励みになります! ↓
バナー
渡月亭HP

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
なるほど!
違う品種なのですね。
勉強になります。
ありがとうございました。
2007/05/04 (金) 17:09:34 | URL | 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
ノムラモミジ
通りすがりの写真好きですが、その品種は、「ノムラモミジ」というそうですよ。

http://www.kyoto.zaq.ne.jp/maepi/sub431.htm

春に赤く、夏に緑で、秋にまた紅く染まるとの事です。
新緑の中に浮かび上がる赤色が綺麗ですよね。
2007/05/04 (金) 14:47:58 | URL | Yuzna #-[ 編集]
日昇館尚心亭さんへ

おひさしぶりです!
やっぱりトラックバックできませんか・・・。
FC2同士でもできないので良くわかりません。解説には言及リンクがどうのとか書いてありますが、意味が・・・!?
2007/04/26 (木) 13:37:42 | URL | 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
うちの庭のもそうなんです。トラバしていきます(^^)
2007/04/25 (水) 19:16:27 | URL | 日昇館尚心亭 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
