京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
ネット社会の功罪
数日前、ふとしたことで目にしたブログ・・・文頭では弊亭の品を褒めてくれてはったのですが、文の中ほどからは事実とは異なる記述があり、訂正を求めるコメントを残してきましたが、反応無・・・なんだか釈然としないものがあります・・・。

ブログの書き手が反応してくれないのなら、ブログの管理者に抗議すべきか?はたまた、過剰に反応されるのも・・・ほっておくべきなのか?

匿名なら無責任に確認もせずに記事を書く、ネット社会の闇を見た気がします。

とは言うものの・・・陰口をたたかれるようになって初めて一人前になれたのだと思い直す若主人でした!?

↓ 更新の励みになります! ↓
バナー
渡月亭HP
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新門荘さん

おひさしぶりです。
うっ浮気疑惑ですか!?激しいですね!?
うちにかかってくる電話は『株買いませんか?』です・・・。
2007/05/01 (火) 18:18:06 | URL | 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
こんにちは。
そのブログを見ていないので、言い切れませんが、事実無根の発言は単なるやっかみや妬みと割り切るのが一番と思います。私なんて、今も昔も悪口言われ放題です。…私自身に問題があるのでしょうが(T_T)  先日も「お宅の若女将はうちの主人と浮気している!」なんて電話が2,3回あったようです☆笑っちゃいました。憎まれっ子世に憚るといいように解釈しましたけど。 あ、至って私は健全ですよ!!
2007/05/01 (火) 12:33:38 | URL | 新門荘 #-[ 編集]
こうろさん

お久しぶりです。
ご助言いただきありがとうございます。
一応残してきたコメントは削除されずに残っているようですので、静観しようかとは思っております・・・。
2007/04/29 (日) 20:46:40 | URL | 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
こんにちは。
ネットではあまり事を荒立てて大きくしない方がいいですが、内容があまりに悪質ならなんとかしないといけないですね。

まず、そのブログ自体の性質をよく見極めないといけないです。そもそも悪意に満ちたブログなのか、たまたまその記事だけに問題があるのか。
ブログ自体に問題があるなら、管理人を超えて、もっと上、ブログを運営しているサービスに相談してみると良いんじゃないでしょうか。
2007/04/29 (日) 11:55:32 | URL | こうろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
