京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
お客様の声 2007年4月分 その②
前回に引続き、お客様にお書きいただきました内容を報告させて頂きます。今回もすべて記述して頂きましたそのままを掲載しております。

<匿名のお客さま>
少し気になったのは若いスタッフの方々に元気がないかんじがしたことです。
廊下ですれちがうときも笑顔がみられず、忙しくせわしない印象でした。
良いサービスを提供なさっているのに、損をなさっていると思います。
大変だとは思いますが、是非笑顔で頑張って下さい。
吉田さんは100点でした。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 吉田

<川上さま>
前回利用させていただいた時と同じで相変わらずのサービスの良さに満足致しました。
ちなみに偶然に前の時と同じ部屋で良かったです。

ご宿泊棟 碧川閣 お部屋係 れいか

<匿名のお客さま>
夕食で嫌いなものは、ゆずと言ったのに朝食の湯とうふにゆずが入っていました。
夕食のメニューで鯛が多すぎました。ちょっと飽きてしまう。
それ以外はフロント・ともえさんの対応も良く、部屋・風呂ともに大満足。
紅葉の季節にまた、泊まりに来たいです。

ご宿泊棟 碧川閣 お部屋係 ともえ

<匿名のお客さま>
親切に周辺観光の案内をして頂き、とても助かりました。
また、いつでも快く対応して頂きうれしかったです。
お部屋で食事もでき、とてもおいしかったです。ゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。また来たいです。その時は、別のお部屋にも泊まってみたいです。
ありがとうございました。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 あつこ

<西田さま>
従業員の方全員が(差がなく)おしつけすぎず、さりげない思いやりが感じられ気持ちよく過ごさせて頂きました。年寄りを連れての旅にはとても助かりました。ありがとうございました。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 あゆみ

<匿名のお客さま>
料理も味・見ため・量もじゅうぶんなほどでした。
接客もていねいで、またぜひ来たい所だと思いました。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 れいこ

<匿名のお客さま・三度目のご利用でした>
売店でもう少し品数が多いと良いのではないでしょうか。
1Fにcoffee等を飲みながらくつろげるスペースがあると落ちつけそうです。
スタッフの皆様はとても親切な対応で、京都旅行ではいつも渡月亭に決めています。
設備も大切ですが、人の気配りが一番うれしいものだと思っています。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 ともこ

川上さま、西田さま、そして匿名にさせて頂きました5組のお客さま、貴重なご意見ありがとうございました。

元気がない・笑顔がみられず、忙しくせわしない印象
本当に申し訳ございませんでした。いつも『忙しい時ほど』と自分にもスタッフにも言っておりますが、気が付けば私も目がつりあがっていたりします・・・反省。これからは今まで以上に笑顔を心がけていきますので、宜しくお願いいたします。
吉田さんは100点でした。
ありがとうございます!彼女が弊亭に力をかしてくれるようになって、ようやく1年がたちました。
彼女は弊亭自慢の看板娘です!

夕食で嫌いなものは、ゆずと言ったのに朝食の湯とうふにゆずが入っていました。
本当に申し訳ございませんでした。これから、より一層連絡を密にして、お客様との約束を守ることができるよう徹底いたします。
夕食のメニューで鯛が多すぎました。ちょっと飽きてしまう。
献立には総料理長が細心の注意を払い作成しておりますが、至らない点がありましたことをお詫びいたします。
これからは今まで以上に気を配り、献立を作成して参ります。

売店でもう少し品数が多いと良いのではないでしょうか。
これからの検討課題にさせて頂きます。ありがとうございました。
1Fにcoffee等を飲みながらくつろげるスペースがあると落ちつけそうです。
設備のことですのですぐにとは参りませんが、リニューアルもしくは建替えの際の参考にさせて頂きます。
ただひとつ言い訳を・・・京都では建物の規制が厳しく、嵐山も例外ではなく風致地区に指定されております。その厳しい制約の中で、スペースを確保するのに頭を悩ませております。本当に難しい問題なのですが、お客さまにご満足いただける京都らしい空間(建物だけではなく)作りを目指して頑張って行きます。
スタッフの皆様はとても親切な対応で、京都旅行ではいつも渡月亭に決めています。
こういうお言葉を頂けるからこそ頑張れるのだと思います。
そして再三のご来亭本当にありがとうございます。
これからも渡月亭を宜しくお願い申しあげます。

皆様からの貴重なご意見を頂きながら、本当の意味での京都の伝統を守ってゆける館にするのが目標の若主人でした。
あ~でもまだまだ道のりは遠い・・・。

↓ 更新の励みになります! ↓
バナー
渡月亭HP
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
