京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
初夏の日差しに・・・
弊亭はちかじか『KES』の更新を迎えます。
KESがなにかわからない方はこちら

そんな中、新年度のKESの課題の1つであります地域の清掃を行いました。
当初は弊亭の目の前にある『中ノ島公園』のゴミ拾いを行う予定でございましたが、松風閣の前に行きますと草が気になりだし、結局のところ地域の清掃というよりは、弊亭『松風閣』前の草むしりと相成りました。
01 02
↑営業部長と営繕さん。 ↑手前から大番頭・総務次長・調理部副部長・調理部長と弊亭で二番目の永年勤続者であります女性です。

03 04
↑奥の方のアップです。 ↑接客部の若いスタッフと中番のベテランのスタッフです。

思いのほか根が強く手こずりましたが、約1時間でゴミ袋4袋ほどを引き抜きました。
天気も良く、尚且つキレイになり清々しい気持ちでした。

嵐山の地域清掃におきましては『えびす屋』さんが毎朝して下さっていて、いつも本当に感謝しております。

我々も毎日とは行きませんが、せめて1ヶ月に1回はするようにしていきたいと思っております。

その心意気でしょうか『BESTPLAY』さんに渡月亭Tシャツを発注しちゃいました!
来月の掃除の時には、みんなTシャツで登場予定です!
ちょっと宣伝です!『(有)ベストプレイ』さんは安価でオリジナルのシャツや帽子などを制作してくださいます。

最初の写真以外は草むしりに夢中になり、撮るのを忘れてしまっている若主人でした。

↓ 更新の励みになります! ↓
バナー
渡月亭HP
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
