京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新緑の宝厳院
新緑映える初夏の嵐山から・・・

天龍寺塔頭『宝厳院』にて、期間限定の青もみじ鑑賞企画のお知らせです。

宝厳院

拝観日時:6月10日(日)~22日(金)
拝観時間:午前9:00~午後5:00(午後4:30受付終了)
 拝観料:大人500円 小・中学生300円

お問合せ:宝厳院(075)-861-0091

この秋に嵐山に来られる、または、以前秋の嵐山に来られた方におすすめしたく紹介させていただきました。

あふれる生命力を持つ新緑、秋に衣をかえる青もみじ。
秋に紅葉するもみじ、そのまま愛でても充分に美しいのですが、紅葉する前の青もみじを体感していれば更に感慨深く目に映るはず。

もみじに限らず、物・事は見たままではなく、その背景や経緯を知ってこそ味わいあるものに変るはずです。

そして、その経験を積み重ねれば、おのずと今まで見えていなかったものが見えてくるはずです。

数ある京都の見所に次々と訪れるのも楽しみの一つですが、一度訪れた場所にもう一度・・・以前とは違う感覚で貴方の目に映るはずです。

都人の心の機微や、過ぎ去った時間の中に埋もれてしまった歴史の息吹。
それを楽しめるようになれば貴方の京都探索の奥が広がることは間違いありません。

京都・嵐山の風を感じ、耳を澄ます。新しい発見はそこから始まります・・・若主人でした。

↓ 更新の励みになります! ↓
バナー
渡月亭HP
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。