京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
夏の風物詩 その②
昨日、仕事が終わって家で休んでいましたら、携帯電話が鳴り『お客さまが来てはります。』とのこと。

急いで、会社に戻りましたがお客さまはもう帰っておられました。

スタッフに聞くと、どうやら私の同級生のお母さんが届け物をしてくださったらしい!?

受け取ってびっくり!
01 02 03
↑わかりますでしょうか?なんでしょう?

04 05
↑そうです!ホタルです!

このホタルは、先程のお母さんが繁殖されて、嵐山のあるところに放されております。
私が知ったのは去年ですが、以前からそういう活動をされているようです。

この後、ホタルを放されている場所に行き、このホタルくんもみんなと合流!そこかしこで美しく輝いておりました!

肝心のこの場所ですが、詳しく書いてしまうと心無い人達が採取していくので秘密です・・・。

弊亭のお客さまには、こっそり案内しようと思っております。

こういう方たちの努力のおかげで少しづつ昔の嵐山に回復していき、さらに魅力ある場所になっていくのだろうと思います。

本当に感謝しております!

私にもできる事があれば、是非協力したいと思っている若主人でした。

↓ 更新の励みになります! ↓
バナー
渡月亭HP
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。

ホタル、ほんとうに幻想的で美しいですよね!
嵐山近辺では、他にも有栖川や清滝でも見ていただけます。
お忙しいでしょうが、こちらへお越しの際には是非ご覧になってください。
白川とはまた違った雰囲気で楽しめると思いますよ!
2007/06/08 (金) 16:22:32 | URL | 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
v-238ホタル、私大好きです。

新門荘の横を流れる「白川」にもホタルがちらほら見られます。小学校の頃は蛍狩りをして、学校に持っていってました・・・

明るいところで見るとプチゴキブリみたいで
どきっとする事があります。
2007/06/07 (木) 22:35:39 | URL | 新門荘 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
