京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アイドリングストップ
『KES』の運動の一環として、昨日と本日こんなチラシをお客さまに配らせて頂きました。
アイドリングストップ

市バスでも実践されているようで時々、信号待ちでエンジンを切って止まっているバスを見ることがあります。
このチラシを配るにあたりまして、自分で運転する時に実践してみましたが、信号のタイミングをはかるのは、かなり難しいと感じました。

また、接客業での送迎の待ち時間にエンジンを切るのはエアコンのことを考えると・・・
でも、信号待ちの時ならできるかも。

営業に出る時と、個人的な運転の時にしか弊亭では実践できないかもしれませんが、できるかぎり実践していこうと思っております。

ドイツではアイドリングストップが一般化していると聞いておりますが、日本もいつかはそうなるのでしょうか・・・。

話は変りますが、本日また幸せなお二人のお手伝いをさせていただくことができました!
本日は雨でございますが、『雨降って地固まる』と言いますように門出にはふさわしいと思っている若主人でした。

↓ 更新の励みになります! ↓
バナー
渡月亭HP
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。