京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アイドリングストップの続報
先日、KESの一環として『アイドリングストップ』をお客さまにお奨めするという活動をしていることをお伝えいたしました。
その後、私自身も運転する時に心掛けております。
いまだ慣れないところもあり、長い信号待ちではエンジンを切っている事を忘れてしまうこともありますが、それでもずいぶん慣れてきました。

ほんの2日前の出来事
出勤途中の交差点のたびに『アイドリングストップ』を実践しております。
信号のタイミングを計ってエンジンを切って、かけて。
キュルキュルとセルモーターの音を聞きなれてきた頃、ふと気が付くと後ろのトラックからもキュルキュルっ!

実践している人に出会い、なんだかうれしくなりました。

ただひとつ心配なのは、平成10年式の私の車・・・
『アイドリングストップ』などは想定しては造られていないはず。
バッテリーとセルモーターは大丈夫なのでしょうか?
それが気がかりな若主人でした!?

↓ 更新の励みになります! ↓
バナー
渡月亭HP
スポンサーサイト

テーマ:北海道の様々な風景 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。