京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梅雨明け?
全国的に被害をもたらした台風も過ぎ去り、蝉たちも地中から這い出してきて、これでようやく梅雨明けかと思っておりましたが・・・なんだかどんよりした日曜日です。

本日、そんなお天気ではありますが、今年のKESの目標の一つであります『地域清掃』を行うべく弊亭『松風閣』がございます『中ノ島公園』へ行ってまいりました。

Tシャツ
↑今回はおそろいの『渡月亭T-シャツ』を着ての活動です!

道具 始まり
↑これらの武器を手に活動開始!最初は元気です!?

使用前
↑最初はこんな感じでしたが・・・

使用後 使用後②
↑こんな感じになりました!この頃にはみんな汗だくでクタクタになっておりました。

夕方のお席の準備もあり、そろそろ終わりにしようかと思っておりますと都合の良いことに小雨がっ!
みんなそそくさと戻っていきました!?

Tシャツ全体 アップ
↑今回みんなが着ておりました『渡月亭Tシャツ』はベストプレイさんで作って頂きました!
今年の愛宕神社の千日詣はこれを着て行くつもりです!

草むしりをしておりますと、色々な虫たちに出会います。
子供の頃は、よく砂遊びをしておりましたが、30を越えて砂遊び!?
今日、出会った虫で一番驚いたのは、ハサミムシ!(正式名称はわかりませんが・・・)ただのハサミムシなら珍しくもなんともありませんが今日見たものは、アルビノのハサミムシ!
脱皮直後だったのかも知れませんが、とても驚いた若主人でした。

↓ 更新の励みになります! ↓
バナー
渡月亭HP
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
もうすぐ梅雨明け? :アルミUFO今週の半ばには梅雨が明けそうです。 本格的に暑...
2007/07/23(月) 08:11:29 | ニュース見よう!
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。