京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京都らしい夏
台風が過ぎ、梅雨も明けて、学生たちは夏休み!
セミたちも気象庁の『梅雨明け宣言』を聞いたかのように!?はい出してきて、ようやく夏本番。

梅雨明け直後は、それまでとは打って変わって驚くほどの晴天!
日差しは厳しいが、湿度が無いために風は涼しくとても過ごしやすい!
今年の夏はっ!と思ったのもほんの一瞬・・・いつも通りの暑い京都の夏がやってまいりました・・・。

ジリジリと体力を奪われる京都の夏、しかし、暑いのが夏の証。
避暑地や海に行くのもいいのですが、京都の暑い夏の楽しみ方も色々ございます。

昼間はトロッコ列車で亀岡に行き、帰りは保津川下りで、スリルと水しぶきを浴びて涼みながら嵐山へ、夜は鵜飼を楽しみ、街中へ出ればも楽しめます。
所によっては旅館やホテルの屋上でビヤガーデン①ビヤガーデン②をされているところもございます。

クーラーのきいた部屋で過ごすのも快適ですが、体は自然が一番!
夏の暑さを体感し、涼は川や音で楽しむのも夏の一日ではないのでしょうか?

夏は夏らしく!
また、そうでないとモミジの紅葉にも影響が出ます。
冷夏でも、猛暑でも、いい紅葉にはなりません。
夏らしい夏、それが自然にも体にもいいのだと勝手に解釈しております。

ここのところ外出することが多く、車で出掛けるのですが、窓を開けて走っている車の少ないこと少ないこと・・・
アイドリングストップしかり、これも地球温暖化の原因のひとつです。

小さな努力で少しでも歯止めがかかればと願っている若主人でした。

↓ 更新の励みになります! ↓
バナー
渡月亭HP
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
新門荘さん

コメントありがとうございます。

また、機会がありましたら寄せて頂きたく思っております。
その時は、よろしくお願いいたします。
2007/07/28 (土) 22:16:17 | URL | 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
「ビアガーデン」載せていただいてありがとうございます。
今年は猛夏と予想されていましたが、平年並みに修正されましたね。暑い京都の観光もなかなかいいもんですよね。ご提案されているように楽しみ方はたくさんあると思いますv-238
2007/07/26 (木) 17:36:06 | URL | 新門荘 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日、ラジオを聞いていたら有名らしい経済学者かアナリストの方が、 「株式は今日...今日、ラジオを聞いていたら有名らしい経済学者かアナリストの方が、「株式は今日から梅雨明け宣言~~~~~~~」とぃってました。それを信じたいのですが、今まで、「注目の株~~~」
2007/07/26(木) 18:29:50 | 干物女のブログ
梅雨明け宣言PJニュースまだまだ梅雨明け宣言はムリなようだが、筑波に昇る太陽も、沼のトンボも早起きカラスも、夏本番のおもむきとなった。 赤城さん、まずは汚名を返上。天下晴れての名閣僚にならなければ、地元の自然現象も嘆きますよ。【了】 ...(続きを読む) ...(続き
2007/07/26(木) 16:56:42 | 若妻の気になるモノ
今日、ラジオを聞いていたら有名らしい経済学者かアナリストの方が、 「株式は今日...今日、ラジオを聞いていたら有名らしい経済学者かアナリストの方が、「株式は今日から梅雨明け宣言~~~~~~~」とぃってました。それを信じたいのですが、今まで、「注目の株~~~」
2007/07/26(木) 16:32:49 | plarihiawde
京都らしい夏セミたちも気象庁の『梅雨明け宣言』を聞いたかのように!?はい出してきて、ようやく夏本番。 梅雨明け直後は、それまでとは打って変わって驚くほどの晴天! 日差しは厳しいが、湿度が無いために風は涼しくとても過ごしやすい! 今年の夏はっ! ...(続きを読む
2007/07/26(木) 10:59:32 | つまんない時には?
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。