京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
お客さまの声 2007年7月分
<塚本さま>
かかりのとも子さんは言葉使いも丁寧で態度もよく行届いておられホテルに宿泊する機会の多い、最近では久し振りの日本旅館のいい点を満喫できました。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 ともこ

☆近年は旅館も合理化を進めて、お食事は『お部屋食』から『お食事処』へと移行しつつあります。
弊亭でも、(平日限定の1日限定3部屋のプラン)弊亭別館『松風閣』にて、夕食をしていただくプランがございます。
確かに、人件費を削減できる等のメリットがあり、料金の圧縮ができたり、そのまま店の利益になったりしております。
しかしながら、私どもは旅館の良さは、『お部屋食』にあるとの思いも強く、ここ嵐山で朝食も『お部屋食』を提供しているのは、弊亭と僅かに1軒ぐらいでしょうか。
それぞれの施設にそれぞれの考えがありますので、弊亭は弊亭の考える『良さ』を『良い』と感じていただけるお客さまのために頑張って生きたいと考えております。

<山名さま>
料理はとてもおいしかったです。
子供たちも残さず食べました。
又、主婦にとっては何もせずお客様にでいられとってもくつろげました。
お世話になりました。
機会があれば、又宿泊したいです。
せいこさんにはお世話になりました。
ありがとうございました。

ご宿泊棟 碧川閣 お部屋係 せいこ

☆渡月亭(旅行)は、お母さんの味方です!?
また、お越しいただける日をお待ちいたしております。

<福澤さま>
お料理は期待通りです。
お酒の種類はもう少し有っても良いかと思いました。
接客担当ののりかさんの笑顔はとても心がなごみました。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 のりか

☆弊亭で提供させていただいておりますお酒は・・・
『特級酒(おちょうし)菊正宗』
『冷酒(おちょうし)峰乃白梅』
『冷酒 菊正宗生酛づくり』
『冷酒 古都千年』
『清酒 招徳』
『清酒 富翁』
現在、6種類ございます。
おいしいお酒がございましたら、増やしていくつもりでおります。
(私は、アルコールがダメですので良くわかりませんが・・・)

<匿名のお客さま>
浴衣の○○○など、細やかな心づかいがうれしかったです。
料理は一品一品とても美味く見た目も満足させてもらいました。今回は、部屋食が出来る宿に泊まりたかったので、とても満足できました。
接客の方も落ちついていて可愛らしく好感が持てました。

ご宿泊棟 碧川閣 お部屋係 まゆこ

☆弊亭は『お部屋食』が自慢です!
喜んでいただけて、私もうれしく感じております!

<塚田さま>
あずささんの対応最高でした。
楽しく、くつろげる時間を過ごすことが出来ました。
あずささん面白い。
ありがとうございます。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 あずさ

☆弊亭最年少のスタッフではありますが、元気と明るさは弊亭1です!

<匿名のお客さま>
客室担当の方が良い人で会話も楽しくさせていただきました。
直してほしいのは浴室の脱衣場が狭くて着替えの時、他の方とぶつかりそうになりました。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 あつこ

☆ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
スペースの問題は弊亭の難しい課題でございます。
嵐山は風致地区でもあり、規制が厳しくゆったりとしたスペースを取るのはなかなか難しい問題ではありますが、改装改築の折には解決したく思っております。

<柴原さま>
女湯のシャワーの出が非常に悪かった事だけが残念です。
あとは、大変良かったです。
また違った季節に是非来たいです。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 れいこ

☆ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
ちょうど同時期にボイラーの交換工事と配管の取替えを行い、全館の水圧のバランスを崩してしまいました。
現在は調整し直しましたので、快調です。
本当に申し訳ございませんでした。

<川北さま>
温泉大浴場が改装中にもかかわらず承知で宿泊したのですが角部屋そしてユニークな露天風呂やヒノキの風呂と温泉ではなかったが違和感がなかった。
それよりも増してお料理は抜群でした。
豊富な食材と京ならではの盛りつけが目でも楽しませてくれました。

ご宿泊棟 碧川閣 露天風呂付特別室 お部屋係 ともえ

☆当日は工事中でして、大浴場をお使いいただけなかったこと本当に申し訳なく思っております。
それにもかかわらず、楽しんでいただけたようで少しホッと致しました。
次回、お越しいただける機会がございましたら、ぜひ嵐山温泉を堪能して頂きたく思っております。

7月の4日~6日は弊亭のボイラー及び配水管の工事と一部の部屋の空調の交換を行いました。
それに伴い、ご迷惑をおかけしてしまいましたことについてお詫び申し上げます。
又、工事後、安心したのも束の間、いくつかの予期せぬトラブルがあり、またまたご迷惑をおかけしてしまいましたことに重ねてお詫び申し上げます。

今現在は、ボイラーも配管も空調も快調に機能しております!
ようやく一安心の若主人でした!?

↓ 更新の励みになります! ↓
バナー
  渡月亭HP
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
