京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大番頭のひとり言 その十九
世界陸上!海外の選手達にもっと暖かい大きな拍手を・・・

大阪で開催された世界陸上も数々のドラマを生み昨日、最終日を迎えた。
世界の選手達は慣れない日本の気候と文化の中で素晴らしい成績を残した。

テレビ観戦ではあるが、とても気になったことがある。
海外の選手がゴールした時や、表彰台に上った時の賞賛の拍手が少なく小さく感じたのは僕だけだっただろうか。

自国の男子リレーや早朝から始まった女子マラソンには熱狂的な応援があったのに。

海外の選手達には日本選手以上の惜しみない大きな暖かい拍手を送るべきであると僕は思う。
そして海外の選手達が「日本は素晴らしい国だ」と感じてもらえるように。

海外選手のなかには1着でゴールした後、自国の国旗の他に日本の小旗を一緒に持ってくれている人が何人もおられた。
僕は感動で涙してしまった。

礼節を重んじる日本人の心はどこへいってしまったのだろうか。

大番頭

↓ 更新の励みになります! ↓
バナー
  渡月亭HP
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も感動で涙涙でした。v-22
2007/09/03 (月) 18:46:50 | URL | みかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。