京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
万が一の為に!
来る14日、桂川河川敷に於いて西京自衛消防隊連絡協議会訓練大会が行われます。

それに向け、今年も訓練のための練習を西京消防署松尾出張所の方と西京消防署の方に2日間にわたり、ご指導を頂きました。
普段、走ることなど皆無に近いので、自分でもビックリするくらい足が重く疲れました。
私は3年連続の参加(1年目:2番員 2年目:指揮者 3年目:指揮者)で、1番員は初参加、2番員は2年連続の参加(去年も2番員)。初参加の1番員のスタッフも初参加とは思えないキビキビとした動きと声で、去年よりもさらに良い出来になるのではと期待が持てました。

練習を終えた後、今年はこんなものを頂きました!
修了証
↑しかしっ本番は14日!気を抜かずやり遂げます。

そして、なんとタイミングの良いことに本日、こんなものも届きました!防火優良認定証(新) 防火優良認定証(旧)
↑新しい認定証   ↑以前のものです。ずいぶん変わりました。

この認定証は消防署に認められた事業所だけが頂けるもので、この認定を受けますと、年1度の消防署の立ち入り検査が3年に1度になります。
そのかわり、3年に1度ですから指導も厳しく指摘も細部にわたります。
ですが、なんとか今回も認定を頂くことが出来ました!

お客さまの生命と財産をお守りするのが我々の使命!
この大前提の上で、旅行を楽しんでいただくのが宿泊業。
お客さまの期待と消防署の認定を裏切ることの無いよう、スタッフ一同力を合わせてまいります。

まず第一に事故は起してはならないのですが、万が一っ!万が一っ!!事故を起してしまった時には、普段の準備や訓練を活かしお客さまの生命を守る決意の若主人でした。

去年の消防訓練大会

↓ 更新の励みになります! ↓
バナー
  渡月亭HP
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。