京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
初の試み
昨日、『茂山千五郎家狂言の夕べ』と『大覚寺観月祭』というイベントを行いました。

茂山千五郎家のみなさんはもちろんのこと、大覚寺の関係者のみなさん、この企画に携わって頂きました多くの方々の御協力を得ることができたおかげで、この日を迎えることができました!

私も会場の後ろから『附子』を見せていただいておりましたが、おそらく、わかりやすくて面白いものをとのことで、この演目『附子』を選んで頂いたのでしょう。
とてもおもしろく、ご覧のお客さまからもたくさんの笑い声がでておりました。

なにぶんスタッフは初めての試みにあたふたしておりました。

お食事もスケジュール上1時間しかお時間がとれず、あわただしく大覚寺へと向かって頂きました。

23日、24日は連日夕方に大雨が降ってまいりましたが、この25日には大雨は降らず、美しいお月さまを見ることができました。

弊亭初の試みが無事何事もなく終えることができホッと一安心の今日でございます。

今回、ご来亭頂きましたお客さま本当にありがとうございました!
ご協力いただきました関係者の皆様にも深く御礼申し上げます!

来年のこの時期にもまた『茂山狂言と大覚寺観月祭』を行いたいと考えております。
今回ご覧になったお客さまも、ご覧になっていないお客さまも是非ご覧頂きたく思っております!

上演中の写真は控えさせて頂きましたので写真はなく文字ばかりで恐縮ですが、来年は是非、貴方の目で伝統芸能と名月を愛でて頂きたく思っている若主人でした。

本当にみなさまありがとうございました!

↓ 更新の励みになります! ↓
バナー
  渡月亭HP
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
