京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぐったり顔
今年度のKESの取り組みとして隔月で行っております地域清掃なのですが、先月の予定日には大雨が降り、今月にずれ込みました。

今回は、このおっちゃん5人組で取り組みました!?
疲れ切ったこのおっちゃん5人の顔を見ていただければわかりますように、なかなかの重労働なのです。
しかもこのおっちゃん5人組は、なにを隠そう・・・それぞれの部門での中心になっている重要人物達でございます!

1
↑グッタリです。

この方たちが、弊亭を支えていると言っても過言ではありません!

ふだんとは違いこんなことをするのも大事なことですよねっ!

私は生憎、所用で市内をチョロチョロしておりまして参加できなったのですが、次回は絶対に参加します!

追記
NPO法人KES環境機構さんが、京都創造者大賞<環境・景観部門>の創造者賞を受賞されました。
受賞パーティーをされるということで弊亭もお誘いいただきましたが、時期が11月の中旬(紅葉のシーズン)ということでしたので残念ながら欠席をさせていただくご無礼をお許し下さいませ。

京都議定書の京都・・・ゴミ問題でも少し立ち遅れていた感がありましたが、去年にはゴミの有料化・今年は資源ゴミの分別の細分化など、市の取り組みにも力が入ってきているように感じます。

しかしながら、環境都市京都として認められるためにはもっともっと努力が必要です。
私ができることは『ゴミの分別』と『アイドリングストップ』ぐらいでしょうが、一京都人として京都のために、地球のためにできることをしていこうと思っております。

少し話は変りますが、いくら拾ってもなくならないタバコの吸殻・・・車で前を走っている車からのポイ捨て・・・本当に悲しくなります。

こんなことはマナー以前・・・モラルの問題だと思います。
今日は少し悲しい気持ちの若主人でした。

↓ 更新の励みになります! ↓
バナー
  渡月亭HP
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
当たり前のことを注意して殴られたり、刺されたり・・・恐ろしいことです。

これからの日本がどうなっていくのか心配です・・・。
2007/10/19 (金) 15:47:43 | URL | 渡月亭 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
色付きの文字太字の文本当タバコのポイ捨て困りますよね。火の付いたタバコ捨てる馬鹿にはあきれます。
2007/10/18 (木) 00:31:31 | URL | まさやん #DGs/b5L2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。