京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
嵐山・紅葉情報 2007 Ⅰ
ここ2日ほど、嵐山は雨が続いておりましたが、本日は雲ひとつ無い晴天。
本当に高い空に、秋を実感させられます。

まだ少し早いとは思いますが、今の京都・嵐山の紅葉状況をお届けしたいと思います!

小倉山
↑まずは小倉山の全景を・・・
写真の真ん中に写っているのは、保津川下りのお客さまを下ろした後の船です。

小倉山アップ
↑日差しがあたるとところどころ紅葉が始まっているのがわかります。
もみじ
↑弊亭のすぐ近くにあるもみじです。
少しづつではありますが、紅く染まってきております!

若木
↑最後に、弊亭碧川閣の玄関先にいつの頃からか若木がっ!
弊亭と共に少しづつ成長しております。
碧川閣にお越しの際には是非見て頂きたく思っております!

この若木が、大きく育つ頃には弊亭も今よりももっと内容ある館になれるように・・・と願いを込めて水を上げております。

美しい紅葉には朝夕の冷え込みが不可欠なのですが、今のところそれほど厳しい冷え込みは無く、紅葉はもう少し先になるのかなと感じております。
ただ、日中の暖かな日差しと、心地良い嵐山の風は散策をするには最適でございます。

今でも人出はそこそこ多いですが、まだまだ渋滞もございませんので、嵐山散策にオススメです!

今日のようなお天気ですと、仕事をほったらかして嵐山を散策したい若主人でした!?

↓ 更新の励みになります! ↓
バナー
  渡月亭HP
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
北海道の紅葉情報を紹介します。神居古潭、ニセコアンヌプリ、ニセコパノラマライン、京極ふきだし公園、財田自然観察道...
2007/11/13(火) 09:32:43 | 北海道アウトドアマップ
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.