京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大番頭のひとり言 その二十二
11月1日 14:30 昼礼 大番頭ひとこと

皆様毎日ご苦労様です。
いよいよ一年中で一番忙しいシーズンに突入しますが体には充分気をつけて頑張って戴きたい。

この一年が良い年になるか、悪い年となってしまうか、11月は正念場の月ですが、忙しいからと言って決して雑な仕事にならないよう注意して下さい。

シーズン中はとても忙しい訳ですが、忙しい時『大変だ』と思う気持ちで仕事をすると体がとても疲労するものです。
『お祭だ!ワッショイワッショイ!』という気持ちで仕事をすると疲労は少なく感じます。

また、お座敷の後片付けなどする時・・・
Aさんは『まだ半分も残ってる』と思いながら仕事をする。
Bさんは『もう半分しか残っていない』と思って仕事をする。
この気持ちの差は非常に大きい。

また、仕事は『必ずできる』と思ってやるとできるが、『無理かな、できないかも』と思って仕事をすると、できないことが多いものです。

どうか、くれぐれもよろしくお願い致します。

大番頭

↓ 更新の励みになります! ↓
バナー
  渡月亭HP
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。