京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嵐山の交通規制
確かな記憶ではございませんが、以前何かの調査の結果で、渋滞と聞いて思い浮かべる観光地は?との問いに『嵐山』が上位にランクされていたことを思い出します。

自分でもうなづける結果でした!?
一番ひどい時には、朝10時から渋滞が始まり、夕方の5時くらいまで続いていたこともありました。

そんな感じでしたので、市の担当の方も色々考えられたのでしょう。
ここ数年は色々な取り組みと改良を重ねて、少しづつではありますが解消されつつあるように思います。

そして今年もすこしアレンジを加えた交通規制!?が実施されます。

交通規制① 交通規制②
↑詳しくはこちらをご覧下さいませ。

新しい取り組みとして実施されております『パーク&ライド』の情報や駐車場の情報などは『京都市情報館:秋の京都観光交通情報』にて詳しく掲載されておりますのでご覧下さいませ。

連休初日の本日、人出はたいへん多ございますが、渋滞というところまでは至っておりません。
まだまだ秋本番は、これからです。

今年のモミジの紅葉はどうなのか、気になる若主人でした。

↓ 更新の励みになります! ↓
バナー
  渡月亭HP
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。