京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嵐山・紅葉情報 2007 Ⅱ
朝夕は冷え込み、昼間はポカポカ陽気で体調を維持するが難しくなってまいりました。

しかし、紅葉たちにとっては、この寒暖の差が無いと紅く色付かないので大切な時期でもあります。

それでは、嵐山の近況を・・・

嵐山① 嵐山②
↑まだまだ紅葉と呼ぶには程遠い状態ですが、色のグラデーションが美しく楽しめます!
写真の技術が無く伝えきれてませんが・・・。

岩田山
↑こちらは嵐山の横、岩田山です。
こちらは、お猿さんがいることでも有名な山です。
嵐山モンキーパーク いわたやま

小倉山遠景 小倉山近景
↑そして、前回もお伝えいたしました小倉山です。

照明器具 渡月橋のたもとの照明器具
↑12月8日から始まる嵐山花灯路ライトアップの試験点灯の準備が進められております。

渡月小橋から① 渡月小橋から②
↑渡月橋には大橋と小橋があり、間には中ノ島がございます。
弊亭は、小橋の南詰めに館を構えておりますが、その小橋からは、『秋』がご覧になれます。
紅葉には少し時間がかかりそうですが、こちらの『秋』はしっかり実っております。

また、11日の日曜日には第61回嵐山もみじ祭が、開かれます。
この週末嵐山は、たくさんの観光のお客さまであふれることを期待している若主人でした。

おせち料理の予約をお受けいたしております。
数に限りがございますので、お早めにお申込をお願いいたします。

おせち料理のご予約はこちら!!

↓ 更新の励みになります! ↓
バナー
  渡月亭HP
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。