京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
お客さまの声 2007年10月分 その2
『お客さまの声 10月分 その2』は、おしかり編です!?

<中野さま>
接客、料理は良かったが、旅館が古い。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 ともえ

弊亭『秀山閣』の建物は古く、じつは建替えも検討課題にあがっております。
しかし、建設当時より嵐山の規制が厳しくなったこともあり、なかなか実行できずにおります(それだけが理由ではありませんが・・・)。
それよりも現実味のある検討課題として考えておりますのはお部屋の改装です!
こちらは、来年ぐらいから徐々に取りかかりたく思っております。

<匿名のお客さま>
トイレのウォシュレットは今迄に行ったホテル・旅館の中で最低でした。
使用に大変時間がかかったり、使用出来なかったりでした。
テレビで観て、すぐに来てみましたが料理はテレビでみた通りでしたが思ったよりお風呂等はあまり感動はありませんでした。
値段が安かったからでしょうか?

ご宿泊棟 碧川閣 お部屋係 えいこ 

☆申し訳ございませんでした。
ウォシュレットはご指摘を頂きました10月の13日に点検をし、動作不良を確認いたしました。
業者の方に来て頂き応急処置を施してもらい新しいものを発注。
18日に新品に交換いたしました。
ご指摘ありがとうございました。

お風呂につきましては、平成16年に『嵐山温泉』に変わりましたが、浴槽などは温泉になる前の設備に少し改良を加えた程度で使用しております。
こちらも今後の改装課題のひとつになっております。

また、テレビとイメージが違ったことにつきましては・・・『旅の香』で取り上げて頂きましたのは『露天風呂付特別室』でしたので、実際にお泊り頂いたお部屋とは違います。
次回、弊亭に来ていただく機会がございましたら是非『露天風呂付特別室』とご用命くださいませ。
テレビのイメージのそのままのお部屋でくつろいでいただけます。

<石丸さま 2連泊していただきました>
お料理がとても美味しかったです。
部屋のTVブラウン管なので・・・。
ふまんじゅうが美味しかったです。
冷えててよかったです。
景色がよい。
川の音、鳥の声。

ご宿泊棟 碧川閣 お部屋係 せいこ

☆お部屋のブラウン管ですが、これも弊亭の検討課題にずっとあがっていたものです。
お客さまのご指摘に背中を押され、なんとか年末までには薄型テレビに変えられそうです!?

<匿名のお客さま 2度目のご来亭です>
大浴場のシャワーの出が悪いです。
他が使ってるからかもしれませんが、いきなり冷たくなったり出なくなったり。
部屋のお風呂も、すぐにお湯が出なかった。
季節がらのことかもしれませんが、食事内容etc・・・にしてはちょっと高いような・・・。
スミマセン。
今回ここは2度目ですが、それをのぞけば、いいと思います。

ご宿泊棟 碧川閣 お部屋係 まゆこ

☆申し訳ございませんでした。
7月に弊亭としてはおおがかりな配管工事を行いました。
それにより解消されたトラブルもございますが、このようにご迷惑をおかけしてしまいました。
おそらく工事直後から何らかの現象は出ていたのでしょうが、気温がグッと下がってきた今になって具体的現象として現れてきたのだと思われます。
工事終了後、館内の配管は以前のバランスを失い調整に調整を重ねて改善したと思いきや・・・。
今回もかかりつけの業者さんに駆けつけて頂き、『あれやないか?これやないか?』と思いをめぐらせたくさんある配管のバルブをあちこち調整し、あたりまえではございますが・・・何とか今は正常に機能しております。

季節がらのご指摘は本当に耳の痛いお話です。
それを越える満足をお客さまに感じていただけますよう、これからもスタッフ一同努力をしてまいります。

<小島さま>
仕方ないところだとは思いますが大浴場の温泉の塩素臭が少々気になりました。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 かよ

☆申し訳ございませんでした。
ただ、弊亭はレジオネラ菌などの発生は起こさないよう日々担当者がph値を計り、毎月1回検査機関で水質調査もしていただいております。
この点につきましては弊亭は嵐山①だと自負しております!
塩素臭につきましては現在使用している塩素を変えようかと検討中でございます。
まだまだ、手探り状態ではありますが、改善できるよう対処していくつもりでおります。

<小林さま>
改善要望・・・トイレのタンクの清掃不十分(水の出る金属のつけ根部分と水がタンクに流れる小さな穴のまわりに黒い水あかがついて目立った。少し電気が暗い(トイレ内)脱衣場兼洗面所がのれんだけなのでお風呂に入る時抵抗があった)。
良かった点・・・室内がひのき風呂だったので、室内風呂と露天風呂を満喫できた。(大浴場に行きたいとも思わなかったほど)。
朝食後の○○○○に皆大喜び。
外観もとても良かった。
隣部屋の音が入らず静か。

ご宿泊棟 碧川閣 露天風呂付特別室 お部屋係 みさこ

☆清掃の不十分まことに恥ずかしい限りです。
申し訳ございませんでした。
清掃スタッフに申し送り清掃をいたしました。
ご指摘ありがとうございました。

<匿名のお客さま>
今まで利用した旅館・ホテルでは、部屋に案内される際、荷物を持って頂けていたのですが、こちらはそれがありませんでした。
京都では普通の事なのでしょうか?

ご宿泊棟 碧川閣 お部屋係 まゆこ・あつこ

☆これまたお恥ずかしい限りです。
くつろぐために来ていただいているはずなのに・・・。
係には部長から厳しく注意をし、また朝礼・昼礼にて他のスタッフにも注意を促しました。
以後このような事が無いよう、あたりまえのことをあたりまえにこなせるように頑張りたいと思っております。
本当に申し訳ございませんでした。

本当に久しぶりのブログ更新なのに言い訳ばかりの若主人でした・・・。(頑張ります)

11月15日のブログで報告させて頂きましたテレビの取材ですがっ!
なんとっまたまたまた取材に来ていただけることになりました!!
しかもっ今度は生放送!!!
大丈夫やろか?

弊亭総料理長・・・実はテレビ好きのようで『いやや、いやや』と言いながら顔はニコニコ!?出演決定です!!

↓ 更新の励みになります! ↓
バナー
  渡月亭HP
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
薄型テレビの人気が続いてます。ご存知のとおり、薄型テレビは従来のブラウン管型に比べるとずっと薄い。ど
2007/12/08(土) 11:12:45 | ,お客さまの声 2007年10月分 その2
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.