京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嵐山・紅葉情報 2007 Ⅳ
今回で4回目になる嵐山・紅葉情報。

先週末にはすっかり見頃をむかえたのですが、毎日仕事に追われ更新できずにおりました。
なんとか、隙を見つけて店を抜け出し!?嵐山近辺の写真をパチリ!

小倉山 脇道より
↑小倉山です。      ↑渡月小橋の脇にある美しいモミジです。

小倉山もすっかり紅く染まっております。
右の写真のモミジ、一昨年は色付く前に葉がくるまり落ちていましたが、今年は美しく色付いております。

中ノ島公園内① 中ノ島公園内②
↑中ノ島公園内の美しいモミジです。

モミジの絨毯① モミジの絨毯②
↑これも中ノ島公園内ですが、風の吹き溜まりなのでしょうか?
なぜかここに集まっておりました。

渡月橋たもとより① 渡月橋のたもとより②
↑渡月橋たもとから北側の山の様子です。

太鼓橋たもとより① 太鼓橋たもとより②
↑中ノ島公園内にあります通称太鼓橋の脇から山を臨んでおります。
まさしく童謡『もみじ』の歌詞そのままに♪赤~や黄色~の♪って感じの山です。

見頃が遅れた嵐山でしたが、ちゃんと!?週末にあわせて色付き8日からは嵐山花灯路が始まります!
嵐山のイベントスケジュールも考えて紅葉してくれているモミジ!?に頭が下がる若主人でした。

↓ 更新の励みになります! ↓
バナー
  渡月亭HP
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。