京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
感動
昨日、とても嬉しい事がありました!

昨年の秋から弊亭に力を貸してくれている営業課長の結婚披露宴があり、私にもお声をかけて頂き参列させて頂きました!

弊亭からは、主人・女将・支配人・総務次長と私の5人が出席させて頂きました。

まずは、課長の紹介から・・・

課長は、去年の夏まで某ホテルの中心的な役割を担い活躍されておりましたが、建物の老朽化が進み再建には多額の費用がかかることなどから、そのホテルは廃業され、かねてからこの人物に目をつけておりました弊亭支配人のラブコールに応じて頂き、弊亭の一員となって頂きました!

支配人曰く、業界の行事やイベントで顔を合わせる事が何度もあり、また色々なことを一緒にする機会もあり、その行動を目にし、この人物はっ!といつも思っていたとの事。
最初にそう思ってから、10数年・・・やっと願いが叶ったと喜んでおります!
もちろん私もっ!

話を戻しますが、このお祝いの席には当時からの先輩・同僚の方もたくさん出席されており、さながら同窓会のような楽しい空気に包まれておりました。

素晴しいご友人と頼りになる諸先輩方がたくさん出席されていて、新郎新婦の人柄が表れた式と披露宴で、とても暖かい気持ちにさせてもらいました。

笑いあり、涙あり、もちろん緊張感もある素晴しいこのお祝いの席に同席させていただけたことを本当にうれしく思っております。

初めてお会いさせて頂いた新婦はいつもニコニコ!
新郎が緊張で表情の固かった時にもニコニコ笑顔で新郎を見つめておられ、目を合わせた新郎に気持ちの安らぎを与えておられたに違いないと感じておりました。
本当に素晴しい夫婦になられるとも感じました!

新郎新婦のご両親・ご親戚ともとても柔和な方々でこれまたうらやましく感じておりました。

秋のシーズン中、そして休む間もなく嵐山花灯路と結婚式の準備はもちろん体を休めることさえままならなかった事に申し訳なく、また非常に責任を感じております・・・。

本日から、北海道に新婚旅行に行かれるとの事でようやく心も体も少しは休まるのではと期待しております。

甘い新婚旅行から帰ってこられたら、また現実の日々に戻り年末年始の喧騒の中に飛び込んで頂かなくてはなりません。

新郎は、挨拶において『まだまだ期待通りの活躍は出来ていない』とかたっておりましたが、なんのなんのっ期待以上の活躍をして頂いております!!!

ただ、これからも弊亭が飛躍していくためには、いまだ眠っている力の全てを出し尽くして頂かなければなりません。

次代の弊亭を担うであろう人物ですので、期待をせずにはいられません!

本当に素晴しい式と披露宴で、幸せを分けていただいた気がしている若主人でした!
おしあわせにっ!

↓ 更新の励みになります! ↓
バナー
  渡月亭HP
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
結婚費用と準備の情報です。
2007/12/26(水) 19:51:40 | ,感動
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
