京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
消防訓練
昨日は曇り空で心配しておりましたが本日は晴天に恵まれ、おかげで西京区の自衛消防隊の第30回の節目の大会も無事終えることができました。
この大会は毎年行われておりまして、弊亭は屋内2号消火栓というカテゴリーにエントリーしております。
去年は2番員という直接消火を行う役目をさせていただき、今年は指揮者(昇格なんでしょうか?)をさせていただきました。
今年の経験者は僕だけで(2回目)あとの2人は今年が初めてでしたが、西京消防署の方々のご指導と前日の仕事終りにも地下で実技を、ちょっと歩いて川原で声だしの練習の成果がでたのか?抜群の出来でした(自己満足!!!)。
弊亭では絶対に火事は出さないつもりでおりますが、万が一!万が一!!火事を出してしまっても我々が出来うる限り、日頃の訓練の成果を発揮しお客様の安全を確保したいと考えております。

この写真は事業所別の訓練の後に行われた合同訓練の模様です。
自衛消防隊訓練① 自衛消防隊訓練②
消防車の横の紺の上下を着ているのが弊亭の1番員と2番員です。
ちなみに合同訓練には指揮者は、よせてもらえませんでした・・・。
ひとりぼっちで写真を撮った若主人でした・・・。


スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
