京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大晦日
とうとう今年も今日で終わってしまいます。

なんとかお正月の準備も終えて、あとは年が明けるのを待つばかりです!?

大晦日といえば、『除夜の鐘』

と、いうことで!?弊亭がある嵐山付近で『除夜の鐘』がつけるお寺を紹介させていただきます。

弊亭に一番近い順に・・・

法輪寺さん
23時45分頃開門され、人数の制限なく鐘をつくことができます。

天龍寺さん
23時45分頃開門され、鐘をつくことができます。人数制限あり。

常寂光寺さん
22時30分頃に開門され、番号札を配布。
番号札を持った人だけが鐘をつけます。

二尊院さん
23時45分頃開門、0時45分頃まで鐘をつくことができます。

大覚寺さん
23時45分頃開門、人数の制限無く鐘をつくことができます。

主なお寺を紹介させて頂きました。

去年は法輪寺さんで鐘をつかせて頂きましたが、今年はどうしようかなぁ~と悩み中の若主人でした。

↓ 更新の励みになります! ↓
バナー
  渡月亭HP
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。