京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大番頭のひとり言 その二十四

あけまして

おめでとうございます

旧年中は格別のご厚情をたまわり有難く厚く御礼を申しあげます。

本年も何卒よろしくお願い申しあげます。


さて、弊亭では毎年元日の朝、大広間に全従業員が集まり、年賀式を行います。

その年賀式の場でお越し下さるお客様には従業員の一人一人が我が家に大切なお客様をお迎えする気持ちでおもてなしをさせていただくことを誓い合いました。

昨年の販売計画は奮戦するも一歩及ばず涙のむ。
でも前年対比は大きく上回ることができました。

秋の紅葉のもみじ葉が『がんばれ、がんばれ』と言って長持ちしてくれたことや嵐山花灯路が盛況であったことも要因の一つです。

今年は源氏物語千年紀
料理内容も充分意識したものにしたいと料理長と相談を重ねております。

昨晩除夜の鐘を6ツ数えた頃
大番頭の役目は何かと自問した。
(ビール片手であったことはご海容下さい)

大番頭の使命 三ヶ条

一、 お越し下さるお客様には安全と安心とご満足をお約束する。
一、 従業員さん達には満足感のある職場環境を約束する。
一、 経営者には利益を約束する。

本年すべてに対して熱意と情熱と執念を持って望みます。

大番頭

↓ 更新の励みになります! ↓
バナー
  渡月亭HP
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。