京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お客さまの声 2007年12月分
年は明けましたが、去年の12月にお書き頂きましたアンケートの一部を紹介させて頂きます。

<匿名のお客さま>
細やかで、温かい、それでいてさり気なくサービスしていただきました。
ありがとうございました。
温泉にも何度も入りました。
肌がつるつるすべすべになり気もちよかったです。
骨折した手首をよく温めることができました。
京都の温泉もいいものですね。
また、来たいです。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 せいこ

☆心も体も癒していただけたなら、本望でございます。
『また、来たいです。』とのこと、本当に嬉しく思います。
もちろんお待ち申し上げておりますのでっ!

<匿名のお客さま>
相手を考えた心配りが素晴しかったと思います。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 のりか

☆もう少しで弊亭に来てくれるようになり丸2年を迎えるスタッフです。
素質は十分、もっともっと伸びるのではと期待をしております。
今年は一皮むけるかな!?

<津上さま>
接客係の方が大変親切で印象的でした。
今まで宿泊した旅館の中で一番良かったです。
食事では炭を使っていたところ、御飯を卓上で炊いていただくところがとてもいいと思います。
(提案)
鏡台の付近にゴミ入れとティッシュを備え付けてはどうでしょうか。

ご宿泊棟 碧川閣 お部屋係 まゆこ

☆総料理長のアイデアにお喜び頂けたようで総料理長も喜んでおります。
また、ご指摘頂きました件につきましては、時々ではございますが同じようなご意見を頂戴いたしますので検討をさせていただこうと思っております。

<CREAさま ペンネーム>
朝食を運んでくださった女の子の笑顔がとっても素敵でした。
とってもやさしくて、いたれりつくせりで、感じが良くて、いやされました。
予約なしで、とめていただき、接客の女の子にいやしをもらえて、幸せでした。
何から何まで、ありがとうございました。
天竜の間の担当してくれた女の子にまた出会えたら、うれしいです。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 あやか

☆ご予約を頂いていなくても当日のお部屋に余裕があれば、ご宿泊いただいております。
しかし、せっかく来て頂いても満室ではどうしようもありませんので事前にご予約を頂くに越したことはございません。
またお待ちいたしておりますのでっ!

<匿名のお客さま 2連泊して頂きました>
担当の方がいつも笑顔で接客してくださったので、とても気持ち良くすごすことができました。
また、フロントの方や売店の方もとても丁寧に接して頂きました。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 ちえみ

☆まだまだ至らないところも沢山ございますが、スタッフ一同お客さまをお迎えする喜びを感じながら、毎日を過ごしております。
気持ち良くお過ごし頂けましたようで、これまた嬉しく感じております。

<井さま 2連泊して頂きました>
係の方の対応がよろしかった。
機会が有れば次回もれい子さんに。

ご宿泊棟 碧川閣 お部屋係 れいこ

☆ご指名頂けましたら、できるかぎり調整をさせて頂きます。
『ご指名』って書きますとなんだか、お酒を飲むところみたいでちょっとへんですね・・・。
なにかいい言葉を考えなければ・・・。

<匿名のお客さま>
あやこ様の説明が丁寧で、とてもわかりやすく、京の観光行事についても興味深かった。
ありがとうございました。
館外への出入り時のフロントの対応の方々が、にこやかで、心地よく出かけることができました。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 あやこ・みさこ

☆京都の行事(特に嵐山周辺の行事)については、このブログでも取り上げていくつもりでおりますので時々チェックをしていただけたらと思っております。

<立野さま>
もう少しお部屋が広いとよかった。(値段がねだんなのでしかたがありませんが)
仲居さんの応対がすばらしくさすが京都の老舗旅館でした。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 みさこ

☆このブログにて何度か申し上げてはおりますが、あらためて・・・嵐山という地域は『風致地区』と呼ばれ建築物に対して厳しい規制がございます。
また、地価もそれほど安いわけでもありませんので市内にある旅館の多くは同じ悩みをかかえているのではないでしょうか?
我々のような旅館と広大な敷地を持つ宿泊施設とを比較されると少々つろうございます。
交通の便などもお含み頂きご判断して頂けますと、少しは判断基準になるのではないでしょうか?
いつものように言い訳ばかりの文になってしまいました。

・・・弊亭は、部屋や建物ではよそさんにひけをとってしまいますが、料理とサービスは負けないと勝手に信じながら商売をさせていただいております!
また、徐々にではございますが設備の改装なども計画しております。
かわりゆく弊亭の姿もお楽しみ頂きたく思っております。

<匿名のお客さま>
ごはんがおいしかったです。
担当の方の対応がとても親切でよかったです。
ぜひ、また来たいと思います。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 あずさ

☆彼女はお部屋係の中で最年少の元気あふれるスタッフなのですが、この春には先輩になってしまいます!?
少し大人になり、一回り大きくなった彼女の姿をまた見に来てくださいね!

<匿名のお客さま>
部屋に備えてある風呂のシャワー口と換気扇に汚れがあったのが気になりました。
ですが、露天風呂はすごく気持ちよく入れました。
あと、部屋担当のえい子さんはすごく気さくで丁寧な接客で満足でした。
お世話になりました。

ご宿泊棟 碧川閣 露天風呂付特別室 お部屋係 えいこ

☆弊亭に2部屋しかない露天風呂付特別室・・・なのに・・・お恥ずかしい限りです。
ご指摘を頂き直ぐに対処させて頂きました。
ありがとうございました。

また、特別室のお部屋係は弊亭の中でも選りすぐりのスタッフが担当をさせていただいております。
これからも日々向上を目指し、精進をしてまいりますので宜しくお願いいたします。

このブログもつれづれと書き始めてから気づくと1年半が過ぎ、ネタ不足に苦しむ毎日ではございますが、本日何とブログを訪問していただいた方は50000人を超え自分でも驚いております。

いつまで続けられるかはまったくもってわかりませんが、続けていく以上は『京都』の『嵐山』の、そして『渡月亭』の魅力を少しでも伝えられるように頑張りますので、今年も1年宜しくお願いいたします。
↑締めの文がいまだにお正月風になってしまう若主人でした。

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。