京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
お客さまの声 2007年12月分 その2
今回もいつも通りアンケートを紹介させて頂きます。

<佐々木さま>
到着時から親切な対応をして頂き、(○○○・タオルなどのそろった備品)最初から、気持ち良く思いました。
お料理からお味もスムーズな準備、盛り付けも最高でした。
それより何より仲居さんの笑顔がとても良い思い出となりました。
本当にありがとうございました。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 のりか

☆弊亭自慢のスタッフをお褒め頂き光栄です!
そんな心のおもてなしが佐々木さまの思い出に残ることができれば、私共も役目を果たせたと感じることができます。

<石垣さま>
30数年前、父の退職記念旅行に来た思い出をたどってこの宿にしました。
母も感慨深く、喜んでくれて、とてもよい旅になりました。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 ともこ

☆30数年前ですか・・・私が生まれた頃です・・・
『感慨深く喜んでくれて・・・』とのお言葉に商売を長く続けることの意味を感じます。
道を外さずこれからも、お客さまの思い出に残る宿を目指しがんばります。

<細矢さま>
担当していただいた係のあやかさんの笑顔と心のこもったおもてなしにとてもリラックスさせていただきました。
お料理もとてもおいしくいただきました。
ありがとうございました。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 あやか

☆細矢さまのお部屋を担当させていただきましたスタッフは年末をもって、新たな道に進んでゆきました。
お客さまはもちろん、スタッフの評価も高かった彼女でしたが、自分の夢に向かい歩んでゆきます。
とても残念ですが、頑張ってほしくもあります。
そんな彼女の前途を祈念し『がんばれ~』♪

<匿名のお客さま>
料理がとてもおいしかった。
お風呂も気持ちよかった。
ゆっくりするには、とてもよかったです。

ご宿泊棟 碧川閣 お部屋係 みすず・まゆこ

☆ご満足頂けたようで、嬉しく思います。
碧川閣は大堰川に面した館で、特に3階のお部屋からの眺めは、嵐山で一番だと自負しております。
またのご来亭を心よりお待ちいたしております。

<伊藤さま>
日本のほこる京都の風情にひたる事が出来てうれしかったです。
みな様のお心ずくしいつまでも残ると思います。
孫が京都の大学を来春卒業予定。
その後も京都で就職と(京都にご縁がいただけました。ありがとう)

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 さきこ・れいこ

☆お孫さんがご卒業ですか!おめでとうございます!
お孫さんにとっては、京都が第二の故郷になるかもしれませんね!?
そんな京都にまたお越しくださることを心待ちにいたしております。

<木村さま>
温泉は循環式のうえ、浴室に入った瞬間に塩素の匂いがした。
浴槽に浸かるとヌルヌルでかなり気持ちが悪い温泉である。
なんとか塩素の量を減らすなりできるか。
このレベルで温泉を謳うのは・・・まだ普通の湯の方がマシである。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 ともえ

☆とてもきびしいご指摘をいただきました。
私共、清掃や管理には気を配っているつもりではございますが、これからはより一層力を入れてまいります。
まず循環式について説明をさせて頂きます。
あまり知られてはいないと思いますが、業務用の循環式のお湯は、一般家庭の廻し湯のお風呂よりもずっとキレイであると濾過機のメーカーの方から伺っております。
またそのご指導により維持管理をしております。
塩素臭につきましては、日々試行錯誤を繰り返しながら別の薬も視野に入れながら考えております。
まだまだ、至らないところばかりですがスタッフ一同日々向上できるように頑張っておりますので、これからも宜しくお願いいたします。

<匿名のお客さま>
夕食、朝食の食事に非常に満足しました。
旅行代理店の食事◎の印にひかれて渡月亭さんに決めたのですが、その通りにおいしくいただけて大満足でした。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 ゆみ

☆弊亭の料理がお口に合いなによりです!
料亭旅館の名に恥じぬよう日々修行を続けております。
弊亭、碧川閣のお料理は秀山閣のお料理よりももっともっと自信のあるものに仕上げてございますので機会がございましたらお試しいただきたく思っております!

<新藤さま>
料理、雰囲気VERY GOOD.
京都はいつもホテル利用だったが、温泉の良さを再認識した。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 ちえみ

☆世界的には『日本料理』が、国内では『和』が見直されつつある今日この頃。
畳の『いぐさ』の香りや『ふすま』や、『らんま』に風情を感じていただきたく思っております。
最近では、『RYOKAN』という単語が海外でも認識され始め、ホテルではなく旅館に泊まりたいという海外のお客さまも増えてきております。
日本国内で薄れつつある『和』をもっともっとアピールし、古き良き日本、日本人の何たるかを日本人にも感じていただけるように頑張って行きたいと思っております。

<匿名のお客さま>
御部屋のご担当の方“せいこさん”も到着の時の方も人柄が素晴しく海外一流HOTEL(RitzやFour Season,Wなど)より良かった。

ご宿泊棟 碧川閣 露天風呂付特別室 お部屋係 せいこ

☆弊亭のスタッフをおほめいただきほんとうにありがとうございます!
彼女は異色の経歴を持ちながら縁があり弊亭に力を貸してくれるようになりました。
体には接客の血がながれているのか、はんなりとしてほんとうに京都人らしい接客をしてくれております。

<匿名のお客さま>
皆さんの接客態度(特に客室担当の方)。
料理の味と心くばり。
出かけた時に寒さと車に気をつけての一言が印象に残りました。(最近は当り前の事が当り前でない世の中で)
(特に印象に残り大変良い思い出をいただきました)

ご宿泊棟 碧川閣 露天風呂付特別室 お部屋係 えいこ

☆嬉しい事にたくさんの良いスタッフが集まってくれております。
若いスタッフも多く、まだまだ至らないところがたくさんありますが、現在でもサービスは一定のレベルに達していると思っております。
この先、5年・10年と月日を重ねればさらに向上できるのではっと感じております。
また、料理も『年々レベルが上がっている』と総料理長自身が申しております!?
若い人たちは知らない事も多いですが、吸収も早くどんどん力をつけております。

お客さま以上に5年・10年後の『渡月亭』が楽しみな私です!?
今日は自慢が多い!?若主人でした。

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

京都嵐山温泉 渡月亭 HP
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
