京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
魚鳥施餓鬼と京都嵐山音楽祭の話
本日15:00より金戎光明寺黒谷本堂に置きまして魚鳥施餓鬼の法要が行われ、私も参詣させていただきました。
法要が始まりますと、10名ほどのお坊さんたちが唱える『南無阿弥陀仏』にあわせて合掌し、御住職のお話も聞かせていただき、有意義なひと時でした。
忙しい毎日のなかで食材に対しての感謝の気持ちを忘れてしまいそうになる時もありますが、食物から命をいただいて自分が生きているという現実を食事の時の『いただきます』という言葉により再認識し、感謝を忘れずに生きていきたいと思っております。

歴史あるお寺の本堂で正座をすると、なんだか心を洗われたような新鮮な気持ちになるのも年のせいでしょうか?

話は飛び飛びになりますが、22日から24日まで嵐山音楽祭が開催されております。弊亭のすぐ近くにある中之島公園や天龍寺など嵐山の7箇所においてコンサートなどの催しが行われております。連休中に嵐山におこしでしたら、是非お立ち寄りいただきたいです。

詳しくは京都嵐山音楽祭実行委員会特設携帯電話
090―8145―6474まで

今日は心洗われた若主人でした。


バナー

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。