京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪化粧
今日の嵐山は時折晴れ間もある一日でした。
しかし、昨日から前の3日間はチラチラ小雪舞う冬らしい天候で昨今あちこちで叫ばれている『地球温暖化』も忘れるほどでした。

私が小さい頃には嵐山でも10センチ程の積雪があった事もありましたが、今では降っても地面にかぶさる程度のものしか記憶にありません。

チラチラとはいえ、3日続けて雪が降ったのは非常にめずらしく、ひょっとしたら少しは積るかなと思いましたが、積らないところを見るとやはり『温暖化』なのでしょうか!?

2 6

7 8

10 12

13

今回の写真は、営業部長が撮ったものですので美しく撮れております!

寒いのはおっくうですが、やはり冬は冬らしくあって欲しいと願う若主人でした。

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
奥村さま

昨年は、本当にありがとうございました!
今年も宜しくお願いいたします。

近年、地震や台風の災害が多く、地球は大丈夫なのだろうかと思うこともしばしばです。

そんな時代だからこそ、親しいお仲間とのひとときが、より一層価値のあるものになるのでしょうね。
美味しい会席を食べに、嵐山温泉であったまりに来てくださいね!

お待ちいたしております!
2008/01/29 (火) 20:44:03 | URL | 渡月亭 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
雪の嵐山も良いですね
昨年の夏に宴会のお世話になった三共精機の奥村と申します。実は、自宅はそう遠くないところにありまして、今日ジョキングして前を通らせてもらいました。
寒い!の一言に尽きますが、雪のちらちらする渡月橋の景色は大好きです。昨年は宴会が台風と重なって、気が休まりませんでしたが、今年は気の会った仲間とゆっくり食事に伺おうと思っています。
2008/01/28 (月) 01:40:58 | URL | 奥村博之 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。