京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の旅館『渡月亭』の大番頭・料理長・営業部長・若主人などが、渡月亭はもちろんのこと京都   嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などの   ご会食に最適な料理旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
大番頭のひとり言 その二十五
渡月亭 卯月会研修旅行

1月30日~31日は第一班30名が研修旅行で今年は飛騨高山『本陣平野屋』さんにおせわになりました。
平野屋さんはお客様の満足度の高い旅館さんです。
『これはすばらしい』『う~ん』『おっ』『なるほど』『さすが』など随所に感じられました。

参加した一人一人が日々お客様をお迎えする立場ですので『お客様をお迎えするとはどういうことか』身を持って体験できて何よりの生きた勉強になったことと思う。

次の日は小雪舞う高山を出発し白川郷へ。
途中一面の銀世界に車中で感嘆の声が上がる。
やがて白川郷へ到着、雪が積もった合掌作りの家々は写真や絵ハガキで見た通りでとても感動した。

研修旅行と言ってもお酒はつきもの、ある人物は平野屋さんに到着するまでの車中で缶ビール8本、部屋に入ってビール2本、宴会が始まる頃はヘロヘロになっていた。

次の日の朝『大丈夫か』と声をかけると『昨日のことは一切記憶にございません』と政治家のようなことを言っている者一名、それに順ずる者約2名程おりましたが、無事に帰京しました。

本陣平野屋』さんの心のこもったおもてなしをうけて全員大満足でした。

大番頭

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
これはこれはっ
おかみさま

わざわざ、コメントをお書き頂きありがとうございます!

1班も2班も本当に楽しく過ごさせていただきました。
中には、楽しみすぎハメを外して平野屋さんにご迷惑をおかけした者もおり、恥ずかしく思っております・・・。
申し訳ございませんでした。

慰安と研修のための旅行でしたが、さすが『本陣平野屋』さん、両方の目的を満たして頂き、感謝いたしております。

得ることの多い旅となりました。

個人的に飛騨高山が大好きなので、またいつの日か伺いたいと思っております!
2008/02/10 (日) 14:01:01 | URL | 渡月亭 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
先日は、皆様でのお越しほんとうにありがとうございました。
京都といえば、憧れの地。
渡月亭さんといえば、知らないものがない有名なお宿。
お迎えも、すごく緊張しました。
二班のときには、社長様が宴会前にお話になった、「高山陣屋のこと」に、そんなにしっかりと陣屋を見学くださったのかととてもうれしかったです。
行き届かないことがたくさんあったと思いますが、お許しください。

娘が京田辺にいますので、在学中に、なんとか京都へ遊びに行きたいと思っております。またお目にかかれる日を楽しみにしております。

さいごに、頂戴しました「老松」のお菓子。すごくおいしかったです。おかみ様によろしくお伝えくださいませ。

ながながと失礼しました。

2008/02/09 (土) 17:54:39 | URL | 本陣平野屋 おかみ 有巣栄里子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
京都温泉についての情報です。温泉旅行が、近年静かなブームになっています。ストレスで傷ついた心と体を癒すには、やはり京都温泉が一番。...
2008/02/02(土) 19:40:38 | 温泉旅行を楽しもう
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
