京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
18回目の・・・
今夜、弊亭ではお取引のある業者さんにお集まりいただき日頃の感謝を伝えるための夕食会を設けます。
その会を『感謝の夕べ』と名付けております。

この会はもちろんの事、業界内での会もお酒はつき物・・・
でも、私は下戸・・・いつもウーロン茶でお腹はタプタプです!?

宴も半ばを過ぎると、ほろ酔いの方もチラホラと現れ始め!?下戸の私にもお酒をすすめてこられますが、昨今の社会情勢から『車で来ておりますので・・・』の一言は効果覿面!!!事故防止にはもちろんの事、お酒を飲めない人間にとっては天の声!
個人的には本当に助かっております!

私のように『飲みたくないから飲まない』のと、『飲みたいけど飲まない』の間には雲泥の差が有り、もし私が飲める人間であれば『飲みたいけど飲まない』が実践できているかどうか・・・決してえらそうなことは言えないような気もしております。
ただ、その少しの我慢があるかないかで自分の人生はもちろん、人の人生も大きく変えてしまいかねません。

だからこそ自分のためにも意志の強い人間になりたいと思っております。

だいぶと、話題が脱線してしまいましたが、なんとか戻しまして・・・

今回で18回目を迎える『感謝の夕べ』ですが、私が出席させていただくようになったのは2年前で、今夜出席して3度目です。

色々な顔ぶれと年齢層のこの会で閉会の謝辞を担当するのが・・・・何を隠そうこの私!?
人生の先輩方が揃われた中で、若輩者の私がご挨拶をさせていただくのには毎回ながら気が引ける思いでいっぱいになります。

短いご挨拶文ですが、日頃の感謝の気持ちが少しでも伝わるようにゆっくりとしっかりと話したいと思っております。

少し場慣れしてきたのか、大体のしゃべることは決めておりますが原稿は書いておりません。
ほんとに短いご挨拶なので、書く必要も無いといえば無いのでしょうが、緊張しますと忘れたり、文が前後したり、噛んだりしてしまいそうで・・・

やっぱり下書きだけは、しておこうかなと今更ながら思っている落ち着きの無い若主人でした。

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
