京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
お客さまの声 2008年1月分 その2
2月も終わりに近づき、春の足音を感じるかと思いきや・・・
嵐山は小雪舞う底冷えのする日が続いております。

あ~さむいさむい・・・。

いかんいかんっ気を取り直し!?
『お客さまの声 1月分 その2』のはじまりはじまり~

<匿名のお客さま>
初めて利用させて頂きましたが、お料理もとても美味しく、素敵な時間を過ごさせて頂きました。
今度は両親を連れて来てあげたいと思いました。
大変ありがとうございました。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 ちえみ

☆弊亭はバリアフリーとは程遠い館ですが、秀山閣にはエレベーターがございますので、お年を召したお客さまでもゆっくりしていただけると思っております。
ご両親と一緒にご来亭いただける日を楽しみにお待ちいたしております!

<中久木さま>
接客係さんが子供にとても優しく接してくれたので嬉しかったです。
とても感じのいい人でまた来たいと思いました。
来年の秋か再来年の春頃来たいです。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 あずさ

☆春と秋は嵐山が一番にぎわう季節です。
やはり、桜と紅葉が観光の目玉になっております。
いい時期は、お部屋が埋まるのも早く(弊亭としてはありがたいのですが・・・)、お客さまにご迷惑をかけてしまう事もございますが、嵐山の桜と紅葉を少しでも多くのお客さまに見ていただきたく思っております。
また、暖かくなる頃お待ちいたしております!

<小池さま>
食事が非常においしかった。
お造り等、魚のうま味を上手に生かしていたと思う。
料理長の腕に感謝。
お風呂もよいが、露天があるともっと良いですね。
ヒーターが(エアコンか?)古いせいか、残響音があり、気になったため、カットして休みました。
全体的にしっとりと落ち着いていて、よかったですね。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 みすず

☆弊亭の総料理長をお褒めいただき光栄です!
天命を知る50を迎え、さらに料理の道にのめりこんでいるようで総料理長曰く、『年々レベルが上がっている』と豪語しておりますので、また来年にでもお試しいただけたらと思っております!

また、お部屋のエアコンにてご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
あと数部屋、古いエアコンのお部屋がございますので、順次交換をしていく予定でございます。
この次のご来亭時には、そのようなことが無いように頑張ります!

<内藤さま>
子どものごはんやのみもの等も気を配っていただき笑顔で丁寧な対応で子連れでも気もちよく過ごさせてもらうことができました。
子連れに優しい旅館でとても嬉しかったです。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 あつこ

☆楽しいご家族の想い出に関われたなら本当に幸せです!
気の長いお話ですが、お孫さんがお生まれの時には3世代でお越しくださいませ!
気長にお待ちいたしております!
もうその頃には『若主人』ではなくなっておりますが・・・

<宮本さま>
30年前にお世話になり、10年後、20年後に又・・・と思いながら、やっと実現しました。
30年前と同じく、お料理はじめ全て満足いたしました。
京都の旅の最後の一泊が、ゆっくりくつろげて又、思い出に残りました。
有難うございました。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 ともこ

☆前回に引続き『30年』というキーワードが・・・
1月分のアンケートにはなぜか、この『30年』というお言葉を頂き、全部で3組のお客さまに書いていただきました。
前回も書かせていただきましたが、こういうお言葉を頂き、改めて長くお商売を続けていくことの意味を感じます。
厳しい世の中で生き残るための変化と、変らない安心感の融合を目指し、この後の10年・20年・30年も同じような『お言葉』を頂けますようスタッフ一同、精一杯おもてなしをさせて頂きます。
これからも『渡月亭』を宜しくお願いいたします。

最後に・・・
30年前(私が生まれた頃ですが)に『渡月亭』にもう一度と思っていただけるようなおもてなしをしてくださった当時のスタッフの皆さんにも感謝・感謝です。
こういった人たちの想いが脈々と続き今の『渡月亭』を支えていることを知り、感無量の若主人改め老主人でした!?

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
