京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
定期観光バス 京の冬の旅 その2
昨日の続きです。

京都駅からバスに乗り、下鴨神社(賀茂御祖神社・かもみおやじんじゃ)の観光を終え、待ちに待ったお昼ごはんです。

お昼ごはんは、平安神宮にのすぐ近くにある『六盛』さんです。

六盛① 六盛②
↑これが六盛さんの京料理と王朝料理を組合わせたお料理です。
素材を活かした素朴な味の中に、京料理の粋が詰まった素晴しいものでした。
しかし、ツアーコースの料金の中からお料理の価格を推測しますとそれほど原価をかけられないはず。
六盛さんの真髄を味わうには、ツアーとは別に訪れていただきたいところです!
すこし値段ははりますが、創作平安王朝料理も提供されておりますので是非!

六盛』のご主人は、数年前から古代料理を大学の先生と共に研究をされていると聞いておりましたが、この源氏物語千年紀の年に、お商売につながったようです。
※おそらく商品化するために研究をされていたのでは、なかったように思います。

長い間の努力が報われ花が咲く・・・本当に素晴しいことです。
人間として花が咲けるようになりたいと想う、春の訪れが待ち遠しい若主人でした。

明日は、紫式部邸宅遺跡である廬山寺の紹介をさせて頂きます。

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。