京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年 嵐山桜情報 Ⅱ
朝夕は、いまだ冷えますが、お昼間は本当に半袖でいいぐらいの日差しが続いており、硬い蕾だった桜たちも徐々に目覚めだしております。

渡月橋より 3分咲き
↑渡月小橋より       ↑3分咲きぐらいですね。

まだまだ① まだまだ②
↑まだまだです。      ↑こちらもまだまだです。

枝垂桜全体図 枝垂桜
↑嵐山の中ノ島公園内にある枝垂桜は7分咲き。
見頃までもう一歩です。

満開 満開アップ
↑去年早くに咲き、他が見頃を向かえる頃には葉桜になっていた、この桜。
今年も周りを気にせずマイペースな咲きっぷりを見せております!

満開桜のそば① 満開桜のそば②
↑満開桜のすぐそばの桜たちはこの通り。
いまだお目覚めではありません。

白い花 白い花アップ
↑中ノ島公園から阪急嵐山駅へ抜ける途中の道に咲いていた白い花。
名前も分からないこの白い花、美しかったので思わずパチリッ!


いつもなら、ここで終わりなのですが、本日は『嵐山・楽市楽座』の初日でしたので、その様子もお伝えいたします。

今年は初めての試みといたしまして、初日だけ午後からの開催にさせて頂きました。
昨年は1週早く行いましたので、寒くて寒くてかないませんでしたが、今回さすがにお昼の開催とあって日差しは暖かく、お客さまをお待ちする方としてもありがたかったのですが・・・今日はなんだか風がきつくてテントが飛ばされそうな勢いにビックリでした。
準備① 準備②
↑この時は、少し風が止んでいましたが・・・

足湯
↑昨年私はお土産船の売り子として配役!?されておりましたが、今年は足湯の担当にっ!?

出番待ちの田楽船 いよいよ
↑開催時間がせまり、準備も大詰め、田楽船スタンバイ!
いよいよ本番なのですが、ここからはお仕事に専念しておりましたので、写真はここまでです。

まあ、少しトラブルはありましたが、何とか初日を乗り越えた若主人でした!?
後2日間も、楽しみながら頑張ります。

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
通りすがりさんへ
恥ずかしながら・・・

ユキヤナギ』憶えました!
ありがとうございます。

2008/03/30 (日) 20:19:23 | URL | 渡月亭 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
ユキヤナギも知らないんですか
2008/03/30 (日) 10:08:06 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。