京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大番頭のひとり言 その二十七 『雪月花』
嵐山の桜は五分咲き、月は満月に近く気温は12度。
桜咲く頃は、このような日が何日かある。
これを先人は『雪月花』と粋な言葉で表現した。

今日4月1日は新入社員の入社日。
今年の定期採用は7名。

男子社員1名は調理部で調理人見習としてつらい厳しい修行をすることになる。
何時の日か花板さんになることを夢見て・・・

女子社員6名は試行期間の後、各々適所と思う場所へ配属となる。
一人一人が我が家に大切なお客様をお迎えする気持でお客様に接して欲しいと願っている。

昨年4月1日に入社した社員さん達も今日から先輩として指導する立場になるので新入社員より緊張しているようにみうけられる。

新しい仲間と共に『安心と安全とご満足』の宿になれるよう『日々改善』・『日々実践』を繰り返し、お客様に『温かい心』・『おもいやりの心』を大切にしたおもてなしを心掛け、小さな感動をお土産にお帰りいただき日本の旅館文化の継承をして参りたいと思っている。

新入社員さん達を心から歓迎し今後に期待しております。

渡月亭 大番頭

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

京都嵐山温泉 渡月亭 HP


スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。