京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
お客さまの声 2008年3月分 その2
先日に続きまして、アンケートの発表をさせて頂きます!

<匿名のお客さま>
接客係の方がとてもいい方で子供もお気に入りのようで話しかけたり、部屋に来られるのを楽しみにしていたようです。
料理がとても美味しくて、京野菜・漬物・湯豆腐等、京都を感じてうれしくなりました。
いい思い出が出来ました。
お世話になりました。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 あつこ

☆京都を楽しんでいただけ、良い思い出に関われたことに本当に嬉しく思います!
もっともっと京都を好きになっていただけるように我々も頑張ります!

お部屋を担当させていただきましたのは、とても人間味にあふれる接客業にピッタリの女性です!
人としての力が仕事に直接出てしまうサービス業において、素晴しい力を発揮してくれるスタッフです。
それがお子さまにも伝わったのではないでしょうか?

<北田 伸光さま>
特に料理が気に入りました。
盛り付け、素材、味、どれをとっても「京都」を感じる事が出来ました。
又、仲居さんの接客も「いたれり つくせり」とは、この事だと思い二人で感心しました。
今迄の宿泊施設と比べワンランク上を満喫できました。
ありがとうございました。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 あゆみ

☆弊亭料理長の京料理がお口に合い何よりでございます!
また、その中に『京都』を感じていただき、そのうえ、『ワンランク上』などともったいないお言葉まで・・・嬉しいかぎりでございます!
本当にありがとうございました。

北田さまのお部屋を担当させていただきましたスタッフは、日は浅うございますが、もうすでに京女の雰囲気を漂わせている大変力のある女性で英語も堪能!頼もしいかぎりです!
※力持ちってことではありません・・・念の為・・・!?

<矢野 京子さま>
初めての本当の京料理を堪能させていただきました。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 ともえ

☆このようなお言葉を頂戴いたしますと、コワイ顔の料理長も思わずほころんでしまいます!?

弊亭の料理長は、10代で弊亭に修行に入り、その後別のお店の料理長を何軒か勤めて渡月亭に戻ってきてくれました。
ゴツイ体と太い指・・・ですが、仕事は繊細です。
大男が『ああでもない、こうでもない』とつぶやきながら八寸を盛っている姿はなんとも不釣合いな感じが・・・
職人気質でありながら、お客さまのことを第一に考えている頼もしい料理長です!
また、矢野さまのお部屋を担当させて頂きましたのは弊亭接客部一の大ベテランです。
まだまだ頑張ってくれております!

<荒井さま>
頼んだことに対してすぐ対応して頂いたので良かったと思います。
お料理も、とてもおいしくて、親子共々、満足しています。
又、こちらに来た際は、宿泊させて頂きます。(主人も同伴で)
その時は、宜しくお願いします。
今回は、長男の中学受験合格祝いで参りました。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 まゆこ

☆弊亭での一日を楽しんで頂けたようで嬉しく思っております。
ご子息も無事合格をされ、そんな記念の旅行に弊亭がお手伝いできたことに喜びを感じます!

荒井さまのお部屋を担当させていただきましたスタッフは、一見もの静かな女性ですが、お客さまからの評価も上々な若いスタッフです!
次回お越しくださる時は、ぜひご主人もご一緒にっ!!!
お待ちいたしております!

<小嶋 正史さま 2度目のご来亭です>
今年も三泊四日の京都の旅が出来ました。
昨年と同じ最後に渡月亭さんに決めていました。
○○○の○○○○○良い部屋でとても感激致しました。
昨年とはまた違った創作料理にも感動しました。
仲居さんの優しさ対応の良さ旅の疲れを忘れさせられ癒されました。
すばらしい旅館とても勉強になりました。
また良い思い出が出来ました。
また来年も健康でお寄り出来ればと思って居ります。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 れいこ

☆弊亭自慢の京料理とサービスにご満足頂けたようで、とても嬉しく読ませていただきました!
また来年も良き思い出のお手伝いが出来ることを心より願っております。

小嶋さまのお部屋を担当させて頂きましたのは弊亭では数少ない経験豊富なスタッフですので、安心して全てを任せております。
サービスの根本はやっぱり『人』ですので、頼もしいかぎりです!

なんとか弊亭も無事に創業110年をむかえることができました。
京都では、100年でようやく一人前ともいわれますが、これで我々も一人前の仲間入りをする事ができるのでしょうか?
そんななか暗くて辛く、そして長い不況からやっと抜け出せそうな予感がしてまいりましたが、よくよく考えると今までマイナスであったものがようやくゼロになりつつあるだけ・・・。
もっともっと頑張らないと、たくさんのスタッフとそのご家族を支えることが出来ません。

手の届く範囲の商売なら、自分と周りの人の心配だけしていればいいのですが、弊亭の規模(25部屋)になるとなかなかそうもいきません。
ひとりひとりの少しづつの我慢が会社を支え、会社が存続するからこそスタッフとそのご家族の生活を守ることが出来る。

この思いを全スタッフが共有することが出来れば、渡月亭は100年後も続けてお商売をさせていただけるのかもしれません。

お客さまにはもちろんのこと、弊亭を支える全スタッフに熱い思いを伝えて行きたい若主人でした!

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
