京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
お客さまの声 2008年3月分 その3
さあ、いよいよゴールデンウィークが近づいてまいりました。
ここ、京都・嵐山も新緑映える行楽日和が続き、昼間は半袖でもいいぐらいです。
ただ朝夕は、とても冷えるので、風邪を引きそうですが・・・

では、本題にっ

<岩永さま>
・嵐山と一体感のある旅館で、料理がとてもおいしく満足しています。
さしみが苦手な私のために火を通していただきおいしくいただきました。
手間をかけていただいて感謝しています。
質問にもすぐに対応していただき2日目も楽しみです。
ありがとうございました。
ただトイレが狭いのが気になりました。
でも25周年(結婚)で渡月亭に泊まりよい思い出になりました。
また30年目に来たいです。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 のりか

☆ご結婚25周年おめでとうございます!
また弊亭自慢の京料理と、サービスにもご満足いただけたようで、私共も幸せいっぱいです!
ご指摘頂きました設備につきましては、すぐにとはまいりませんが、改装・改築等を行う際の参考にさせて頂きます。
岩永さまのご結婚30周年も楽しみにお待ちいたしております!?
ご宿泊ありがとうございました。

<匿名のお客さま>
すごく京都っぽさが味わえてよかったです。
フロントの人もいい人だったし、担当してくれたせいこサンもとても親切で、かわいくてありがとうございました。
私も京都弁しゃべりたいです!
予約の時パンフレットをお願いしたのに届かなかったのは残念でしたが、とーっても良い時間を過ごせました。
明日からまたがんばろう!って気持ちになりました。
友だちや両親にもすすめたいです。
これからもステキな旅館でいてください。
お世話になりました。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 せいこ フロント 山田・前道

☆京都という場所で商売をさせて頂いている我々の意義でもある『京都らしさ』を感じていただけ、嬉しく感じております。
ただ、京都に生まれ京都で育っておりますと、全てがあたりまえに感じてしまい、何が『京都らしい』のか我々自身、見失いがちになってしまいますが、これからもお客さまに『京都』を好きになって頂けるように精一杯頑張りたいと思っております。
また、パンフレットの件なのですが、送付記録をノートに残しておりますので、確認をさせて頂きましたところ、弊亭のミスでリストにございませんでした。
申し訳ございませんでした。
以後、こういうことが無いようにより注意してまいります。
ありがとうございました。

<平山さま 2度目のご来亭です>
夕食はもちろん美味しく頂きましたが、朝の梅ぞうすいを娘に食べさせたく参りました。
京都風に言うなら「はんなり」と言うのでしょうか、フロントも接客もキカイ的でない所が(渡月亭さん)好きです。
次はまた主人と参ります。
おいしかったです。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 あずさ フロント 伊藤

☆なんと嬉しいお言葉でしょう!
弊亭自慢の料理長が作る、弊亭自慢の京料理。
はんなりと楽しんでいただけたようで、料理長も喜んでおります!
またいつか、平山さまの大切な方とのひと時を弊亭でお過ごし頂けたらと願っております。
ありがとうございました。

<匿名のお客さま>
担当の人が美人で良かった。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 あつこ

☆本人も照れ笑いをしておりましたが、彼女はもちろん弊亭のお部屋係は皆美しい女性ばかりです!
どうぞ、その目でお確かめ頂きたく思っております!?
弊亭の係りをお褒め頂き、ありがとうございます。

<原田さま 2度目のご来亭です>
昭和53年3月22日に新婚旅行の2日目の宿にこの旅館を訪ねたと思います。
今回、結婚30周年として再び来館しました。
大変楽しかったです。

ご宿泊棟 碧川閣 露天風呂付特別室 お部屋係 えいこ

☆ご結婚30周年おめでとうございます!
また長い間、弊亭のことを憶えていて頂いていたことが何よりも嬉しく拝見をいたしました。
もしかして、30年前の旅の足跡をなぞってられたのでしょうか?
弊亭では経営理念のひとつとして、『お客様への「おもてなし」は、一期一会の思いに徹する。』としておりますが、その思いが通じてか、原田さまのように何度もお越し頂くお客さまが増えてきております。
ほんとうにうれしいことです!
これからも、二度・三度とお越し頂けるよう、気を抜かず頑張って行きたいと思っております。

月に一度旅行に行かられる方も、何十年に一度の旅行の方にも楽しい旅の想い出作りのお手伝いが出来ればと願っている若主人でした。

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
